編み物教室レッスン風景 次はゴム編みの作り目 | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
ハンドメイド講師向けパソコンレッスンもいたします。

 湘南逗子の編み物教室atelierいなぷりでは、超少人数制のレッスンを開催しています。


レッスン日程を毎月ブログでお知らせして、2名様定員で開催しています。




編んでいただくものは色々。


小物だったりあみぐるみだったりウェアだったり、資格取得コースもあります。


進め方も皆さんそれぞれ。

かぎ針編み小物を編めるようになる楽習フォーラムのクロッシェ カフェ資格取得コースを受講しながら、棒針のウェアも編むというふうに、ご自分のペースで編みたいものが編める編み物教室です。


今日はレッスン風景の紹介です。



コットン糸であむ棒針編みの袖透かし模様プルオーバーを完成させて、次はグラデーションプルオーバー を編み始めたM様。


かぎ針編み小物から始め、最近は棒針編みのウェアを編まれています。




とても綺麗に仕上げられていました。


編み目もすごく綺麗で、サイズもいい感じ。

仕上げも丁寧です。


次のグラデーションプルオーバー は、atelierksk のフラッフィーという、とても軽い糸を2本どりて、糸を変えながらグラデーションにしていきます。

3年前の毛糸だまに掲載された作品です。

袖に小さなポケットがついて、ザックリきられるデザインのプルオーバー 。


お写真はatelierk’sk のrecipeより


まずはゲージを編んでいただきサイズ確認。


その後1目ゴム編みの作り目から編み始めます。





別鎖で作る1目ゴム編みの作り目は初めてでしたがバッチリ綺麗にできました。


ふわふわで編み心地もいいのでこれから編み進めるのが楽しみだと思います。


私も棒針編みのセーターが編みたくなりました。



湘南逗子の編み物教室atelierいなぷりでは、超少人数制のレッスンを開催しています。

定員2名様まで、レッスン中の換気、レッスン前の手指の消毒ももちろん行っております。

編んでいただける作品も小物からウェアまで幅広く、ウェアもサイズ調整して自分サイズで編んでいただくことが可能です。


今年から岡本啓子先生主催atelierK'skの提携教室ネイバーズに参加させていただいています。
 atelierk’sk のアイテムもレッスン可能です。

 

お申し込みは下記へ

 

Lineでお問い合わせいただけます。

お友達追加はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

 

友だち追加