マウスを購入するときに気を付けること | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆Atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆Atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
ハンドメイド講師向けパソコンレッスンもいたします。

湘南逗子の編み物教室atelierいなぷりを主宰しています。

 

つるかわひでこです。

 


窓の外を見ると、横風に結構な雨が降ってますね。

冷たい雨で風邪をひかないように気を付けないと。

 

今日は自宅で編み図のお仕事。

 

マウスの動きが悪く、電池切れの様なので電池充電中です。




 

皆さんマウスを購入する時ってどこを気にして買いますか?

 

手にしっくりくる大きさとか、にぎり心地ですかね?

 

時々電気屋さんに行くと、ワゴンセールでマウスが売っていて、

同じような形なのにお値段ぐっとお安くて、そちらを購入しそうになっちゃいますよね。



 

しかし、ちょっと待ってください!!!



 

マウスを購入する時最低限気を付けたいのが、パソコンのOSに対応したものを購入してくださいね。
 

例えばパソコンを新調してOSがWindows10なのに、マウスがそれに対応していない古いバージョンだと、大まかな動きは問題なく動いていても、細かいところがいい感じで動かなかったりします!
 

特に編み図描くときは細かな作業が要求されるので、気をつけましょう!




 

マウス電池の充電中なので、付属のパットを使ってますが、ブログ書くくらいは問題ないけど、編み図は描きずらい・・・

充電完了したら、お仕事再開頑張ります!