展示会の様子 | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆Atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆Atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
ハンドメイド講師向けパソコンレッスンもいたします。

湘南逗子の編み物教室atelierいなぷり
つるかわひでこです。

 

11月2日と3日に開催したお教室の作品展のご報告です。

 

今回パパさんのバッグとニットタイも展示したのですが、飛び入りのご婦人に『素晴らしい!』というお言葉をいただき、パパさんはもちろん私もとても嬉しかったです。

 

そちらがそのニットタイとバッグ

 

 

 

ワークショップも開催し、お教室の生徒様から飛び入りの初めてさんまで、楽しく編み物していただきました。

 

 

 

 

 


今回私の家族もとっても協力してくれました。

 

うちの娘ちゃんは、お母さんが編み物している間、

待っているお子ちゃまにペンシルバルーンで動物を作ってプレゼントしてくれました。

 

パパさんは展示会場の外で編み物のデモンストレーションをしてたくさんの方の目を引いていました。

 

 

二人とも私がお願いしたわけでもないのに進んで協力してくれて、家族のありがたみが身に染みました。

 


今回のワークショップでは、小花のミニマットが人気でした。

 

image

 

atelierk’sk のコットン糸キャノーラは発色も良く肌触りも抜群で、こちらの糸で編んだアイテムは、実際に触っていただいて好評でした。

 

小花のミニマットは、ミニでなくもう少し大きいバージョンもキット化しようと思っています。

楽しみにしていてください!

 

アフリカンフラワーも、色を自由に選んで頂いたこともあり、喜んでいただけました。

 


キャノーラで編むクッションカバーもキット化します。

 

こちらのクッションカバーもワークショップに参加した方に実際に触っていただいたのですが、肌触りがとてもいいとっ気に入られて糸を購入されていました。

 

 

さぁ、これから編み物シーズン。

編み物たくさん楽しみましょう!

 

レッスン日程はこちらをご覧ください。

 

編み物教室生徒募集中!

お申し込みは下記へ