編み針を持ったことのない方も気楽に体験していただけます | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆Atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆Atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
ハンドメイド講師向けパソコンレッスンもいたします。


テーマ:
湘南・逗子のあみもの教室『アトリエいなぷり』主宰、
つるかわひでこです。

 

 

自宅アトリエでの編み物レッスンは体験レッスンも開催しています。
 
かぎ針編み自己流ではやっていたけれど・・・
 
 
 ?本を見ながら編んでいると、わからないところがある
 
 ?途中でこれでいいのかと悩んだりする
 
 
そんなことが続いていたので、しっかり習ってみたいと思い体験レッスンをお申込みいただくかたが多いです。
 
きっと、こんな思いをされている方はたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
 
初めてかぎ針を持つ方や、編んだことはあるけれど、ほとんど初めててちゃんとした作品を編んだことがないないという方も、レベルに合わせて体験作品を編んでいただいています。





まずはかぎ針の持ち方、糸のかけ方からご説明させていただいていますので、初めてさんも安心してレッスンにご参加ください。
 
 
レッスンでは、基礎からしっかりご説明するのはもちろん「きれいに編めるようになる」ヒントをお伝えしています。
 
🔸こんな方におススメです
 
! 編み図を見て編めるようになりたい。
 
!今まで編んでいたものよりきれいに仕上がるようになりたい。
 
!いろいろな編み方に挑戦したい。
 
! 疑問を解決したい。
 
いつの間にか、どんどん編み物を楽しめるようになります。
 
疑問に感じることは何度でも質問していただいて大丈夫!
まずは編み物を楽しんで、疑問を解決しかわいい作品をたくさん仕上げていきましょう。

お友達へのプレゼントも、自信をもって編むことができるようになります。
 
きっと喜んでいただけますよ。
 
楽しく編めるレッスンを心がけていますので、お気軽にお越しください。
 
しかし技術はしっかりお伝えしますのでご安心ください。
 
 
 




 
 
レッスンのお申込み・お問合せは、こちらから↓↓↓

 

 


レッスンについて

 

 

私の現在の主な講師活動は、

 

 ◎自宅レッスン
 ◎岡本啓子ニットスタジオイオン茅ケ崎店
 ◎大澤珈琲店ニットカフェ
 ◎横浜鶴見ニットサロン
 ◎メーカー様による外部イベント講師
 
などを務めさせていただいています。

 
◆レッスン詳細(レッスン料金・開催場所など)は、こちらのページをご覧ください。
 
◆レッスンで編んでいただけるアイテムに関しては、こちらのページをご覧ください。
 
編みたいものの材料、編み図をご持参いただける「フリーレッスン」にも対応しています。
 
他にも編みたいものがある場合、お問い合わせください。
 

レッスンのお申込み・お問合せは、こちらから↓↓↓

https://atelierinapri.com/contactme/
 

 

 

◆岡本啓子先生著書 「岡本啓子のあみもの棒針編み」からもレッスンできます。

(本は購入していただきます)

   

 

あみぐるminao先生のあみぐるみキットも取り扱い開始しています。

「あみぐるみ編んでみたいけど、うまくいかなくて・・・」という方。

 

丁寧にレッスンします。

  

 

◆フェリシモの「みんなのクチュリエ教室」クチュリエの先生を担当しています。

自宅レッスン・大澤珈琲店ニットカフェで対応いたします。

 

◆自宅レッスンの日程でパソコンレッスンも開催します。

 

 

※お問い合わせやお申し込みのご連絡を頂きましたら1日以内に返信させていただきます。
 
万が一返信がない場合は、何らかのトラブルが考えられますので

お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。


※レッスン日は変更または中止になる場合があります。


※上記の自宅レッスン日には、編み物レッスンとパソコンレッスンも受け付けています。


※キットは在庫がある場合もありますが、準備には1週間程度お時間をいただいております。


※時間内で完成しない場合もあります。


※キットお申し込み後のキャンセルの場合、キットを買取願います 配送する場合、送料はご負担ください


フォローレッスンも致します(^^)
 

湘南逗子の編み物教室『アトリエいなぷり』つるかわひでこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ