昨日は、親友の彩のカウントダウンバースデーを彩のお家に押しかけてやってきました!(*^^*)



もー、毎年毎年
お祝いしてるから正直ネタないんですけど。

普通にお店を予約してバースデーとかだと、あまり思い出に残らないかなーと思って。

手作り系が1番だな!って結論に。

手作りのホームpartyをしようと。



何やろーかなーと考えて。



ふと思いついた、マジでくだらないこと。😂


でも、「このネタ、絶対彩も好き!絶対笑ってくれるはず!」と

早速準備に取りかかり~


まずは1週間以上前にケーキのオーダーへ。



恵比寿にある「hummingbird's hill」ってハンバーガー屋さんで
パティシエさんに頼んでオリジナルケーキを作ってもらいました🙌

ここは、本当にセンス良くて
可愛くて美味しくて有名なお店🎂✨


{057CFA41-AB65-40D0-865D-5896F7D2F80A:01}



ここで、パティシエさんと打ち合わせして。
細かくこんなケーキにして欲しいとオーダーできます!

ケーキの上にアイシングクッキーを乗せてくれるのが特徴なんだけど、
それも自分で描いたものをクッキーにしてくれたり、オリジナル感が出せます🙌


{9F376152-85E2-495D-A509-5B8BC26D2421:01}




これが、私が描いたクッキーのデザイン!



{0509950A-A4A4-4799-98EE-28DDA8B82FB6:01}




あとは、パティシエさんにお任せして1週間後のお楽しみ💕
予算を伝えれば、それ以内で作ってくれますよー✨



そして。
せっかくオリジナルのケーキを作るから、
それとお揃いのモチーフでバースデー用の王冠を作りました(*^^*)



100均で買ってきた、色ペンや画用紙、グリッター折り紙で
毎晩ちょっとづつ作りました!笑



{3CD8C1F8-E954-4E4F-8796-FF7B1760AA23:01}





{FB485648-2917-499C-AE75-07E78FAF6E6D:01}



何かサプライズを考えたり物を作ったりするのは大好きだから

こーゆー作業工程も大好き!!!(*^^*)
毎晩楽し過ぎ!!!



そして。
完成した、王冠👑💕



{A7C34614-35CE-4C2C-86D0-2280C1A37674:01}



{E4C69AD4-C702-49D8-B2AA-C29DF4B88871:01}


それから。

先程の「ネタ」と言うのは…


お家でホームパーティー = ピザとかのデリバリー

だったら、自分でご飯作って持っていこうかなー

どうせ作るなら、デリバリーのパロディやりたいなー

「デニーズ」「サイゼリヤ」「ガスト」「ピザーラ」…


【バーミヤン】だぁぁぁぁ!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))と。


安易な語呂合わせで【セーミヤン】をやることにしました。w


100均で買ってきた
紙皿と割り箸にバーミヤンを真似てロゴを描いたり


これまた地味な作業~w



{BEE730B0-C7DA-4C88-93E8-4A51E3B3531A:01}




でも、この作業しながら
「きっと彩なら爆笑してくれるだろうな~」と1人でニヤニヤ。😁




当日は、もちろん
中華料理を作りましたぁーーーー!



{4F99B947-1A0C-46FC-84A5-938AFDC19D9B:01}




エビチリなど!など!



出来たての中華料理を持って。

茶番に付き合ってもらった、ゆかりと、綾乃にも協力してもらって。


{AAC509E2-B0C3-4055-9D5F-0D0A4393E3A0:01}


これまた100均で買ったエプロンに

手作りの料理帽と、ネームプレートを付けて。

料理長:清宮

店長:篠宮

バイト研修:吉川


この3人で彩のお家のインターホンを鳴らしに乗り込みますっ!




【セーミヤン】のお料理と、ケーキの完成系は次のブログへ❤️




しばし、茶番にお付き合い下さいませ!w