柴又帝釋天買い物篇 | Dandy Fortuneteller マサ高橋のブログ

Dandy Fortuneteller マサ高橋のブログ

  ♡ あなたの悩みは何ですか? ♡
手相・九星気学・風水鑑定で開運方法を知り、幸せになりましょう
宿命は変えられませんが、運命は変えられます。
運命が書いた脚本なんて書きかえれば良いのです。

星 柴又帝釈天の買い物篇です。

 

星 柴又帝釋天にお参りした後は

  お参りの前に参道を歩きながら

  目をつけていた店に

  行きましたニコニコ

 

星 まず腹ごしらえは

     うなぎ

  です。

 

星 参道を駅の方に戻り

  参道の入り口近くにある

     ゑびす家さん

 に入りました。

 

  

 

星 人気の店なんでしょうか、

  結構並んでいて

  ちょっと待ってから入りました。

 

  

 

星 久しぶりのうなぎです音譜

 

  

  

 

  

 

   嬉しそうな顔してるでしょニコニコ

 

星 うなぎの次は

     団子

  です。

   団子は

     寅さんの「とらや」

  にしようと思ったけれど、

  櫛の団子がなかったので

     髙木屋さん

  でお団子

 

星 食べる前に写真を撮るのを

  忘れたので、お土産に買った

  団子の写真を撮りました。

 

  

星 お土産のはずでしたが

  夜お茶を飲む時に

  食べてしまったので

  我が家用の

      お土産

  になってしまいましたにひひ

 

星 私は、あんこが好きだから

  何個でも食べられますが、

  あんこが苦手な家内が

  珍しく

     ここの御団子は

     美味しいから

     何個でも食べれるね

  と言ったので

     今日はあんこ記念日

  なんちゃってゲラゲラ

 

星 やばいよ、やばいよ汗

  私のブログを愛娘が

  見てくれるので、

  この写真を見たら

    私のは!?

  と言って叱られそうです叫び

 

星 愛娘には、お土産に

     おせんべい

  を買ったので

     おせんべいで

  勘弁してもらおうと思っていますにひひ

 

星 お正月に美味しいご馳走を

  食べ過ぎて

     ズボンが縮んだ

  様な気がしていたにひひ

  ので、しばらくは食べるのを

  控えて、ダイエットしようと

  思っていたのですが・・・汗

  また食べてしまいましたゲラゲラ  

 

星 私は、意志が弱い人間の

  代表格なので、美味しかったから

    ま、いっかグッド!

 

星 うなぎも、団子も

  美味しかったキラキラキラキラキラキラ

  ズボンがまた縮んだかもガーン

 

星 食べてばかりじゃなく

  せっかくだから

   数珠とお線香も

  買いました。

  

星 数珠を買ったら

  お姉さんが、

     数珠入れ

  をおまけしてくれたんですよ。

  嬉しいサービスですニコニコ

 

星 柴又という所は下町なんでしょうかはてなマーク

  参道のお店の人達の対応や

  言葉に

     人情味が感じられて

  家内と

     浅草や鎌倉とは少し

     雰囲気が違うね

     下町の人だからかねえ

  なんて会話になったんです。

 

星 田舎もんの私には、

     山の手とか

     下町とか

  の区別がよく分らないのですが

  また行きたいな

  と思う所でしたよグッド!

  

星 家内に曳かれて

   帝釈天参り

  でしたキラキラ

 

 天使 この出会いに感謝します 天使