今日は12月、2回目のわくわくキッズ。今月はクリスマスバージョンで進めていくプログラムだった事もあり、クリスマス仕様のお洋服で来てくれたお友だちも多くいました。

 
 まずはじめに、アンパンマンの「サンタさんってどんな感じ?」の質問にならって「サンタさんクイズ」をしてもらいました。
 
 その後は「ドレミファアンパンマン」のダンス、楽器遊びへと続きます。太鼓・タンバリン・鈴・カスタネットの4種類の楽器を交代しながら元気に演奏してくれましたよ!
 
 サンタさんの登場には、わくわくキッズのお友だちも大興奮!少し怖がってしますお友だちもいましたが、ドキドキしながらプレゼントをもらいに行く姿が可愛かったです。参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
 
 
 年少・ことり組のおともだちが、歌のプレゼントをしてくれました♪
 
 
 せいくんきょうちゃん登場!!

ハッピージャムジャム♪

  12月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!


 サンタさんクイズ!
 
 正解は……こんなお顔!
 アンパンマンも遊びに来て一緒に楽器遊びやダンスを楽しみました♪
 ドレミファアンパンマン♪
 



 
 
 
 
 

おもちゃのチャチャチャを合奏。

  いよいよサンタさん登場!!
 
 サンタさんからのプレゼント。
 ちょっと後ずさり……
 じ〜っとお顔を見つめる……
 何が入っているのかな?
 
 
 最後にサンタさんとお写真タイム♪