今日は、1学期最後のわくわくキッズ。夏空の下、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
 8日(月)と同様、年少組・最年少組の「保育体験」に、申し込みした方には参加して頂きました。
 そして始まったわくわくキッズのプログラムでしたが、今回は「絵の具&水遊び」!みんな、絵の具がついたり、洋服が濡れたりしながらも元気いっぱいでした!
 来月8月はわくわくキッズはお休み。9月には清教学園幼稚園にみんな大好きなアンパンマンが遊びに来てくれる予定です!どうぞお楽しみに♪


 今日も元気いっぱいのせいくんときょうちゃん!
 みんなでハッピージャムジャム♪
 
 
 7月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます♪
 

 隣の保育室は大きなダンボールがいっぱい!
 みんな好きな色の絵の具を取ってお絵描きタイム♪
 真剣な眼差し……
 
 にっこりスマイル♪
 
 
 手形も楽しいね♪
 
 
 みんな黙々とお絵描き……
 
 手を塗ったり……
 足を……!!
 新聞プールも楽しそうです♪
 園庭では水遊び。
 金魚さんすくえたかな?
 

 
 
保育体験
最年少・いちご組の様子。
 
 
 
 
年少・りす組の様子。