5月1日の子ども達 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

5月1日の子ども達の様子です(^.^)


先ずは大きい組さん・・・

5月号の保育絵本を読み聞かせた後、自分達で自由に読んだり、シールを貼ったりしました(^_^)                                                      





迷路あそび、ゴールまでたどり着けるかな?
それから外遊びをしました\(^_^)/

最近のブームは、砂場で遊ぶこととダンゴムシ探しですo(^o^)o
こちらのお友達は、黄色いアイテムを集めて遊んでいました(*^.^*)

この時はカップにダンゴムシを入れていたのですが、翌日からはカップだけでは足りなくなり、バケツにウジャウジャ沢山入れていました(((^_^;)
ザルを使うのは、サラサラの粉を作りたい子と、砂の中から貝殻を見つけたい子がいるようです( ・∀・)

海の生き物の型を並べて遊んでいました(^○^)
すると・・・その上に砂を掛けておもちゃが見えなくなると、みんなで「宝探し」が始まります(p^-^)p

同じ日に小さい組さんは、お散歩に出掛けていました("⌒∇⌒")
お寺のお庭で、「そーっと覗いて見てごらん~」 メダカさんいるかな?と見ていました(*^.^*)
それから線路の脇まで行って、電車を見ましたd=(^o^)=b
なのはな号バイバ~イ(*^ー゚)ノ
幼稚園まで戻ると、丁度大きい組さんと入れ違いに砂場で遊びました(^^)d

この頃は外遊びが気持ち良い爽やかな日々でした(((o(*゚∀゚*)o)))