最近のあれこれ | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

先週から今週に掛けての様々なことをお伝えします(^^)

先ずは、自由遊びをしている小さい組さん(*^^*)
室内遊びは、ブロック、粘土、お絵描きが相変わらず大人気です(^^)d

外遊びでは、土管登りやボルダリングに挑戦する子が増えましたp(^^)q
運動会を経験して、大きな自信がついた子ども達は、先生からの補助を嫌い、出来なくても何とか自分でしようと頑張っています("⌒∇⌒")
この写真は、正に「一人で!!」と頑張って飛び付こうとしているところですp(^^)q

これは、最近産卵期の為、あちらこちらで見かけるカマキリに、怖がりながらも興味津々の年少組さんです(*^^*)

早朝保育で、みんなより一足早く登園した年長組さんは、園庭の掃除をお手伝いしてくださっていた理事さんと一緒に、落ち葉集め中です\(^_^)/

これは、少し前の写真ですが、ちょっぴり遊び疲れた、うさぎくらぶさんが、年少組さんに好き好き~しながら、寄り掛かっている微笑ましい光景です(*^^*)

こちらは、頂き物のクッキーを、みんなで分けて食べた時の様子です(((o(*゚∀゚*)o)))
にっこり顔や抱っこしているハートに、みんな「可愛い~!」と大喜びでした(*゚∀゚*)
お土産ありがとうございましたo(^o^)o