もうすぐ、お遊戯会!...と、その前に・・・ | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

来週のお遊戯会に向けて、練習を頑張っている子ども達!

小さい組さんは、練習が始まると遊んでいる事を「また後で!」と止めて、踊りや劇あそびを頑張っています(*^^*)

切り替えが上手に出来るので、天気がいい日に、練習をパッと済ませてお散歩に出掛けました\(^o^)/







公園で遊び、帰りの時間を知らせると、すぐにお相手さんと手を繋ぎ、並ぼうとする姿も見られるようになってきましたp(^^)q

「また後で!」「また今度!」を楽しみに、小さい組さんもお遊戯会の練習を頑張っています\(^^)/


次の写真は、年長組さんが育てているサフランの花です(^^)v



11月18日に一番早い花が咲き始め・・・



今は、葉がしっかり伸びて、花も次々に咲いていますo(^o^)o

毎朝「今日は〇〇くんの花が咲いた‼」と嬉しそうに観ています(^^)