今週の つぶやき大賞の発表vol.15 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

(先週の分です)

その1
帰りの幼稚園バスで、バイパスを走行中に、後ろから来た白バイを見て……

年長Kくん「ああ、前の車捕まえよんね(捕まえているのだね)ビックリマーク

…と、一人で解釈して納得していましたニコニコ

先生「違うよニコニコ何も悪いことしてないもんビックリマーク

すると、Kくん「《ドライブしよん》??」

それを聞いて、きっとバスに乗っていた誰もが思ったこととは思いますが、真っ先に言葉にした、もう一人の年長Kくん…

「はぁ??《ドライブじゃないやろう!!》そんなこと言ったら、ばかものプンプンち言われるばい」…

…まさに絶妙なタイミングの突っ込みでしたニコニコ

それにしても、お巡りさんが白バイでドライブとは……ガーン


その2
朝、年長Yくんが幼稚園バスに乗る前に、蛇を見ていたそうですニコニコ

その話を聞いた年中Sくん…

「私、《蛇を捕まえて、皮を剥いで、お財布を作るわ~》音符

「え~!!そんなの出来るん?」

一同大爆笑にひひ

蛇皮の財布がま口財布の話が、同時に みんな笑いのツボにはまったようで、揃って笑い出したことが また更におかしくて、みんな揃って大爆笑でしたドキドキ


その3
自分の席に着いてハンカチ遊び中の年中Sくんが…

「《床で》作ろうラブラブ

何気なく独り言を言いながら床に降りましたニコニコ

すると年中Mちゃん…

「《ユカデ!?…ユカデっち何??》」

どうも、ムカデのような虫の名前と勘違いして聞いたようですガーン