ペタしてね

みなさん、こんばんわ。(こんにちは)

Sean(ショーン)@オハイオです。

アメリカでは、先週の木曜日が、ThanksGiving Dayの祝日で、ほとんどの会社が11/28(木)から、12/1(日)までの4連休です。

サンクスギビングは、お店も(多くのファーストフードも)お休みですが、その翌日は、Black Fridayと通称され、金、土、日とほとんどのお店でバーゲンです。
以前は、その金曜日の早朝4時ぐらいからバーゲンでしたが、最近は、だんだん早くなり、前日の夜から徹夜でバーゲンをするところも増えました。

ただ、統計的(感覚的)には、男性もの(例:ゴルフ道具など)は、バーゲンが少ない。
というのは、この時期は、アメリカンフットボールのゲーム、特に、地域の大学のメジャーゲームが多いらしく、男性は家でフットボール観戦、女性は買い物、ということで、男性もののバーゲンが少ない…とも言われておりますが。。。。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、それにあわせながら、サンクスギビングの前日から娘(大学4年)が、オハイオに単身乗り込んできました。

ま、大学の最後の年ですので、以前住んでいたミシガン州の友人、短期留学で知り合ったケンタッキー州の友人などに会い、最後に父を訪れる、という段取りでした。

で、その娘のリクエストで、この2日間は買い物三昧。。。。。
疲れました。

初日の買い出しがこれ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

11302013-3

皆さんご存知のブランドが多いと思いますが、
娘のもの、娘が友人にたのまれたもの、母親に頼まれたバッグ…
で、私のものは、綿パンが3本、ポロシャツ2着だけ

11302013-4


この買い物ツアーでおもしろもの発見。
娘のi-phone写真で写りが悪いですが、
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

11302013-2

若い方ならご存知のアメリカのファッションブランド”AF”の店頭

ここに、このブランドの宣伝写真によくでるような、このような腹筋6つ割れのお兄さんモデルが、腹を出してダウンジャケットを着て立っていました。

さすがの米人にも結構受けたみたいで、一緒に写真を撮る人も続々。

このお兄さんは、40%オフじゃないですよ(笑!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
さて、今日も連休の最後。

娘とどっか遊びに行ってきます。

では、おやすみなさい!
Sean@オハイオでした。

ペタしてね




ペタしてね