●KU先生へTribute -John &Pistols

テーマ:
読者登録してね

涼しいと思って会社へ行ったら暑い。
暑いと思ってビールを楽しみに帰ったら涼しい。

そんな中、帰宅してTVを見ながら一杯飲んでいたら、TV速報。

”特捜部長タイホか!!!”

と思ったら、

”中日優勝!”
こんなニュースが速報でながれるのは、愛知県のTVだけだと信じます。
世の中には、もっと重要な伝えるべきニュースがあるはず。。。。。

折角、一週間の疲れの晩酌が、自棄酒になりました。

まあ、昨晩、藤川で3点もひっくり返されて、あきらめてはいたものの…

あああああああああああああああああ

腹が立つ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すいません、
取り乱してしまいました。

冷静に。


今日は…

さいたまのJohn博物館閉館に伴い、
KU先生が、熱いストリートライブを博物館でやってくれました。

是非、上記リンクをクリックし、皆さんご覧下さい。

真面目な話、いい感じです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

曲です。
今日は休み前なので、3曲。

KU先生が熱いライブをさいたまで行ってくれた事へ感謝。
タイトルもずばり
”KU先生へTribute”
です。

------------------------

まずは…
私が、Johnの曲で一番すきなのは多分、この曲だと思います。
この歌いだしが、生理的な”泣き”を引き起こします。
やはり歌は理屈ではない、と感じさせる声、歌いだしです。
KU先生の歌う、When I Get Homeとセットで聞いて下さい。
母親の歌です。

最近の説教くさい歌を歌う、優等生気取り日本人エセフォークシンガーも、こういう歌をきいているのか?
……すいません、野球の苛立ちが抜けていません…

☆Mother by John Lennon


☆Woman is the Nigger of the world by John Lennon
この曲もジョンの曲の5位以内には確実に入ります。
ちょっと、面白い映像がUpされていましたので埋め込みます。
冒頭で、この歌に関してJohnが熱く語っています。
英語が苦手、と言う人は、3:50ぐらいまで飛ばしてください。演奏が始まります。

演奏では、ヨーコがアフリカ太鼓を叩いているのですが、音は????
英語的に考えると、
Womanが単数形、Niggerの前に Theが入る。



☆Jonny B Good - Roadrunner by Sex Pistols
Johnで2曲のあとに、ピストルズというのは、幾分罪の意識ありますが…
KU先生の歌を聞いていたら思い出した歌です。
Jonny Lottenも ”歌詞わからない”みたいな事を言って適当に歌っていますが、
実にドライブしています。 

ジョニーB GoodとRoadrunnerが同梱されていますが、どっちもいい感じです。
KU先生も、歌詞は適当でOKです。
ノリと魂の歌を今後も期待しております。


ペタしてね

Have A Good Weekend !

by Sean