夏満喫 in 和歌の海(仮称)キャンプ場① | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

7月14日(土)~16日(月) (21泊40日)

みなさん、ごきげんいかがですか?

久々の出撃です~

和歌の海~

朝6時半に自宅を出発し、渋滞前に和歌山入りし、24時間スーパーで買物を済ませてからの現着8時半

暑くなる前にテントを設営
(キャンプ場の管理人さんのご好意で早めに設営させて貰えました。)
カーカムス・スプリングバー3
夏場は設営楽チン




お約束の設営完了~の乾杯


さっ暑くなってきたからキャンプ場前の浜辺へ
ポップアップシェードとビーチパラソルで本気の夏を満喫しますよ




なんてったって、キャンプ場のすぐ前がプライベート感満載の和歌の海
キャンプ場のスタッフさんやダイビングショップの管理の基、綺麗な海を維持して下さってます。




孫娘も大喜び

娘と孫娘は波打ち際でジャブジャブ~




僕とりりーさんは行くで~





もう海を満喫しますよ~

今回はNewアイテムのGoProを投入しての水中撮影



抜群の透明度

綺麗過ぎ~
海坊主じゃありませんよ(笑)



魚と一緒に泳いだり





魚の舞を眺めたり




近畿圏にも、こんなに綺麗な海があるんです。




この海の綺麗さが画像で伝わるかなぁ~

ず~っと向こうまで、何メートル、何十メートルと海の中が見えるんです。



キャンプ場の前にプライベートビーチ、しかも空いてるし

そう言えば、若い頃(今も若いけど)(笑)ここでスキューバダイビングしたねんなぁ~

その時はわざわざ違うキャンプ場に泊まったなぁ~
なんでここでキャンプせんかったんやろ。

もう夢中で一日中、海を満喫

おじさん魚になった気分


夕方が近づき、サイトに戻りシャワーを浴び
沈み行く夕陽を眺め




楽しすぎた一日をプレイバックさせながら、余韻に浸り


日が暮れ、ファミリーで夕食を取りながら団欒


暗くなったら、孫娘のお待ちかねの花火を楽しみ

一日の終わりです。
明日も目一杯遊ぶから、21時過ぎには就寝

おやすみなさい。
(*´~`*)..zzZZ


夜の気温は26℃
体の火照りがあるので少し暑く感じますが、夏の海キャンプにしては涼しいです。
これ一つあると快適に寝る事ができました。
マジクール10インチ(現在販売されてません)




おはようございます。\(^^)/

朝は4時半過ぎに目覚め、5時にスマホのマナーモードに入電
今から高速降りて、現地入りしま~す!と、かよかよさんファミリーとの合流~

6時に受付を済まし、キャンプ場の駐車場に車を止め、目的は海遊びの一つでもある釣りです。

今回、ピッコロのNewアイテム
僕とピッコロはエレキボートで出航~
(エレキボートの使用はダイバーさんの潜っていない時間帯に出挺許可を頂いてます)

かよかよさんは、おかっぱりで朝マズメを楽しみます。


ポイントに到着すると早速仕掛けを投入



しばらくすると、良形のガシラをゲット~

刺身に出来るサイズですね。

朝マズメの釣りと自称ピッコロクルーザーでの海上遊覧
朝から楽し過ぎます。

日も上がり、一旦上陸

泉たまファミリーは買出しへ
かよかよさんファミリーは設営へ

その後もまだまだ楽しさ満載の和歌の海

【続きます…】