日本拳法稽古と大会救護員募集! | 武道!医道!療育!最高!!

武道!医道!療育!最高!!

谷町なかの整骨院
日本拳法洪游會本部道場
放課後等デイサービス・スポーツとまなびのひろば阿倍野校
中野文武のブログです

本日の洪游会本部道場には、日曜日に全国都道府県対抗大会を控えた角野君、立命館大學に通う妹のまどかさん、大阪経済大学女子の若林さんらが参加❗

先週は、大阪経済大主将の曽根君も來られていて、初めて乱取りをしましたが、真っ直ぐな拳法で、まだまだ伸びしろのある、良い拳士でした👊

女子の若林さんは、高校生の頃から、負けたら悔し泣きをするくらいで、氣持ちが強く、成長するタイプでしたが、やはり稽古に熱心で、小柄なのに学生最強の一角となっていることは、本当に凄いですね✨

若林さんとも初めて防具をつけましたが、面をどんどん狙って來る、積極的なファイトでした。

さらに、蹴りをみせられたらいいですね❗


まどかさんとは、何度か稽古しておりますが、女子とは思えないパワフルな攻撃が魅力です。

本日は、突きの軌道が膨らまないように修正しながら、乱取りをしました。


角野君は、益々、強くなってます❗

多彩な突き蹴りでペースをつかみ、距離が縮まったり組打ちのときには、避けられないタイミングで膝蹴りが即、來ます。

柔道の投げ技にもある程度対応(昨年も190cmの自衛隊員に、投げ負けせず投げ返してました)できるので、隙がありません❗

楽しみですね❗❗




救護募集のお知らせです!


【令和元年春季大阪府民スポーツ大会救護】


日時:7月15日祝日10:00開会式16:30終了予定。

ご協力可能な方はご一報ください。


先日は中体連柔道部さんより、長年の柔道整復師による救護協力に、感謝状をいただきました❗
柔道整復師として、これからも頑張りましょう❗

ありがとうございます❗❗