第4回 スタッフブログ | 大阪平野区 松田整骨院スタッフブログ

大阪平野区 松田整骨院スタッフブログ

大阪平野区の腰痛専門整骨院、痩身治療、交通事故から鍼灸治療。

7月も終盤。学生さんたちはいよいよ夏休み本番ですね。

宿題は終わりましたか?終わってなくても計画はしっかり立ててますか?受験生の人たちはココが決め所ですよ!

 

……なんて、偉そうなこと言えるのが大人の特権なんだなって今すごく実感してます。

 

一人カラオケに行ってきました!!

……あ、大文字すいません。結構な頻度で行ってます。一人カラオケ。

 

日頃休みの日は家でパソコンやら小説やらでゴロゴロしているインドア通り越して「こいつやっぱ引きこもりじゃね?」と自己評価ですら擁護できないレベルの亀人間である私ですが、結構外出てますよ?月2~3くらいで……。

 

その外出の中でも一番言ってるのが本屋さん。そして二番目にカラオケでしょうか。小さい頃から歌うの好きなんですよ。

 

ジャンルとか歌手とか度外視で日頃耳について気に入った曲を片っ端から歌って大体7~8時間歌い続けて、本や覗いてから帰宅する。そんな生産性のない毎日なわけですよ。消費性はすんごいあるのにねぇ。

 

カラオケ以外の私の楽しみと言えばゲームか読書か……あとはそうですね。書く方もちらほらとやってたりします。

 

好きなことを好きなだけしたい。

 

私の持論というかモットーというかプロパガンダ的な?これくらいの楽しみなんだ。誰にも邪魔されずに気ままにやりたい。そんな感じの何かです。高校生終盤の時ぐらいからなのでまだ6年ちょっとの私の日常ですが、これがなかなか難しかったり……。

 

やりたいことのためには何かを切り捨てなければならない。でも、世の中に不要な時間は存在しないと私は考えてますので、削ることの出来る時間というのは実は存在しない。しかし、無理矢理にでも押し込まなければ、やりたいことなんか出来やしない。いつもそこで行き詰まる。

 

そんな困ったときはケ・セラ・セラの精神で手の届く範囲からやっていく。……これに限ります。

 

話しのネタである一人カラオケもようやく指先に引っかかってくれたから行けたわけなんですよね。

 

多分私の休日はずっとこんな感じ。積まれていく山をその半分以下のスピードで崩していくような……。ああ、

 

今日なんとなくポエミィな自分がいる。恥ずかしい。

 

 

 

 松田整骨院 マーク松田整骨院

  大阪市平野区平野本町3-10-20

  ☎06-6791-3639

  http://www.seikotsu-matsuda.com