大人のための絵本の読書会を開催します! | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

今日もお読みいただき、

ありがとうございます!

.......................................................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。


6歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

........................................................


いってきました!

読書会ファシリテーターの講座。


読書会を開催してみたい~~という

気持ちがずっとあって。





じゃぁ、具体的に読書会って

どんな風にすすめたら、

参加者の方に喜んでもらえる?


参加して、気づきや変化が

得られるようなステキな

読書会にするには?


そんなことを学びたく、

資格を取得してきました!







私が参加した講座は、

2011年の東日本大震災直後に

マーケッターの神田昌典さん主催で

つくられたread for action」

という団体の講座。



「読んでつながり、力にかえる」

というコンセプトに

惹かれて参加!



不安定な世の中ほど、人々は

読書に依り所をもとめるそうです。


読書には、人を変容する

力がある。



だから、私にとって読書は、

とても大切なもの。


本をとおして、

自分の考えを深めたり、

行動を変えたり。


本なしに、今の自分はないな

と思うのです。




そして、本を読んだ時の

気づきをシェアしあうことで、

みなさんの一歩を踏み出す

きっかけになれるんじゃないか。


そう信じています。






前回、友人と2人で読書会を

してみたので、

今回は人数を少しだけ広げて。


前回の読書会の様子はこちら★


11月のテーマ「今の自分の気分を知ろう!」

大人のためのを感じる

絵本読書会


11月11日〔日〕@新宿


を開催したいと思います。





なぜ「絵本なのか?」というと。
学生の頃から、子どもの頃に
味わったのとは違う絵本の魅力にみせられ
続けているからです。

いつか、絵本の仕事をしたいという夢
もっていたこと!
を最近、思い出して。


ならば、絵本の魅力を伝える活動を
しよう!
仕事ではなくても、
小さな活動からやってみよう!

と思ったから。


また、私も含めて、

頭をつかってばかりいたり。

自分のために時間を使えてない。

いつも時間に追われてる、、。



そんな方にとっても。



純粋に自分のためだけに、

心が喜ぶ絵本を手にとって。


絵と文の世界に

身をゆだねてみる。



忙しい毎日の中で、そんな

自分の心と向きあう時間が持てたら、

ステキなんじゃないか。


自分の心と向き合う時間を

もつことで、また明日から元気に

歩み出す力になれるのではないか。



そんなことを

思ったからです。



料金は、モニター開催のため無料です。


詳細はこちら♪



気になるな、、と思った方は、

ぜひチェックしてみてくださいね!



それでは、良い一日をおすごしください✨