♪2019年度 経営計画発表会♪ | 清幸スタッフのブログ

清幸スタッフのブログ

石川県金沢市にあるきっと幸せが見つかる保険代理店『株式会社清幸(せいこう)』のスタッフブログです。スタッフの身近に起こったハプニングや面白いエピソードをお届けします^ ^

 

皆さんこんにちは。

清幸の赤池です。

 

4月24日(水)に今年度4回目を迎える、経営計画発表会を行いました!

 

毎度恒例!お楽しみのテーマは・・・

ボヘミアン・ラプソディーが流行ったこともあり、

上田さんがQUEENのフレディになるか?グラサン とか、企画段階から様々な案がでましたが

今回のテーマは流行している「 グランピング 」になりました バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

キャッチコピーは

「まだ行っとらんが? そうだ、清幸へいこう!」 に決定グッ

 

それにともない・・・

思い出深い、2階の机の旅立ちを経て(前回、「涙ぽろり」の記事より)

新たな仲間が増えました。

 

 

音符 えがおの森 グランドオープンです 音符

 

 

 

 

 

 

 

~なんということでしょう~

 

室内にテントを張り、お子さんが遊べるスペースも充実。

ゆっくりとチェアに腰掛けながら、心も体もリラックス。

ご来店された皆さんが、「"えがお"になれるお部屋」が

弊社の匠たちによって完成されました。

 

そして、準備の時間に限りがある中、どのように進行するか? 発表の内容にするか?

全員で考え、今年度の発表をいたしました。

 

 

 

 

上田さんより「弊社の歩みと向かう道」について、

創業からの沿革より、近年の取組みを発表。

これまでの取り組みが今に繋がっていることを再認識しました。

 

太田さん、出口さん、北さんより「営業計画」

今年度の営業計画。しっかり東京海上日動の皆さんと共有しました。

 

オフィスメンバーより、「オフィスからうるさし」

まるで某テレビ番組? 笑いも交えながら昨年の反省と今年の取り組みを発表。

おもてなし認証にもチャレンジするよキラキラ

おいね、みんなでがんばるさけ、よろしくねチョキ

 

損害部 太田さんより

今年度の損害サービスの取り組みについて。

お客様の万が一の時、チーム清幸で「できること」は何か。

よりお客様に寄り添って行動するための取り組みや、大規模災害時の対応について共有しました。

 

出口さんより 働き方改革

清幸も健康経営を目指して、会社全体で働き方改革を推進しますキラキラ

 

今年もしっかりPDCA 

確認・行動・チェック・再始動

全員で取り組んでいきましょうリサイクル

 

発表会も終盤に近づき、どこからか荒野の7人のテーマが聞こえてきたかと思えば、、

ハンバーグ師匠がいっぱい。笑

7、8、9、、、ジュ~~(10) (((o(**)o))) ステーキ

 

 

 

椿原支店長、松下支社長、森田支社長からお言葉をいただき、最後にみんなで写真撮影をしました!

 

 

 

↑ えがおの森でパチリ!

 

発表会の後は会場が変わり、六角堂さんへ。

決起大会の始まりです!

 

とっても美味しいお肉をいただきました。

 

 

 

↑ 目の前で鉄板焼!まさにジュ〜〜!!

 

決起大会では、TT兄弟ならぬTT姉妹が登場ハイヒール

 

 

 

↑ 白潟さん (SHIRAKA 「T」 A) の T~~!!

 

 

その後のゲームでは、効き〇〇、けん玉などで会場は大盛り上がりでした(^-^)

 

 


 

 

↑ 効き〇〇、男性陣はちょっと嬉しそう?笑

 

会場に鳴り響く一本の電話。

上田さんから、出口さん・粟さんへのサプライズレターで、家族の絆に感動 (T_T)ドキドキ

 

笑いあり、涙あり。

本当にとても良い決起大会になりました!

2019年コンベンション基準&V8目指して頑張りましょう!!

 

 

 

改めて、

東京海上日動の皆様。

お忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。

今年度もチーム清幸、一丸となって、荒波や壁を乗り越えて頑張ります。

皆さまどうぞよろしくお願い致します。