photo:08



photo:02




新妻聖子ライブ2012


今年は本当に、
歌うことが純粋に楽しくて、
ミュージシャンの皆さんとの掛け合いが楽しくて、
私の歌を聴きにきてくださるお客様の存在が有難くて、
歌えることが嬉しくて嬉しくて…



昨夜は興奮と感動でなかなか寝付けませんでした。



初めてソロ・ライブをやった2006年。
赤坂の草月ホールにて、一日限りのライブでした。歌もMCも慣れていなくて、極度の緊張で楽しむどころではなかった…(^^;;



翌年は草月ホールで2日間。
第一段階、何かを越えて、シンプルな喜びと手応えを覚えたライブ。



翌々年は品川ステラボール。
規模が拡大し、新たな課題に直面しました。



それ以降、よみうりホール等、大きなホールでのツアーをやらせてもらえるようになって、たくさんの人達に導かれながら、私らしいライブの作り方、歌との向き合い方を模索してきました。



この五年間で培った経験
味わった挫折、失敗
学びを与えてくれた人達
各会場で出逢ったお客様
無限に注ぎ込まれた音楽



全てが、今日の私を形成してくれているのだと、今年のライブで強く強く感じました。



舞台上、不安定なピンヒールで立ちながらも(笑)、身体はすごく真っ直ぐ其処に在った。自信と喜びが在った。こわくなかった。皆を近くに感じた。



大げさでなく、私は一生歌い続けていくんだと思えたライブです。やはりここが私の居場所で、灯台。



ありがとうございました。
また歌います。
聴きにきてくださいね。




LIVE 2012 SET LIST

photo:03


【一部】

おかえり(新妻聖子)

アンダンテ(新妻聖子)

American pops medley
・Diamonds are forever
・You can't hurry love
・Cutie pie

さくら(森山直太朗)

I've never been to me(Charlene)

ラ・マンチャの男

On My Own

私だけに


photo:04


【二部】

愛をとめないで(新妻聖子)

Sisters(新妻聖子)

ひとつ(新妻聖子)

Pieta(作詞:小林香)

River Deep, Mountain High

ありがとう(新妻聖子)

GOLD

Time to say goodbye


photo:05


【アンコール】

命をあげよう

私の星(新妻聖子)



the GREAT band

photo:06


ピアノ:五十嵐宏冶

バイオリン:水谷美月

ギター:中村タイチ

ベース:スティング宮本

ドラム:chaco

ドラム:福長雅夫
(*栃木公演のみ)

photo:07




TOUR 2012

11月17日 関内ホール

11月23日 ティアラこうとう

11月24日 野木エニスホール

11月30日 グリーンホール相模大野

12月1日 なかのZERO

12月5日 ルネ小平

12月7日 千葉市民会館

12月8日 取手市民会館