1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 21:30:47

魅惑のスタンダードポップス!!

テーマ:ブログ
SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba border=

スタポ最終回~!!!

無事に2年間、司会&歌を務める事ができました!!!


\(*>∀<*)/


「魅惑のスタンダードポップス」は毎回ライブハウスにお客様をお招きし、生放送と同じように公開収録をしておりました。一度始まったらノンストップ。台本を手に持てない状態で進行をまかされ、何度ハゲそうになったかしれません…


そして今まで歌ったことも聴いたこともない往年のポップスたち。正直、最初から最後まで手こずりっぱなしでした。全くの新曲を毎月3曲、テレビで御披露できるレベルまで持っていかなければいけない。これまた相当なプレッシャーで、舞台や映画と重なった時期というのは半ば精神分裂状態。2年目に入ったあたりからは自分なりの“お仕事整理ダンス”が完成し、出し入れは大分ラクになりましたが。



でも、そんないくつもの未体験ゾーンを何とか生き延びた今、私の中に想像以上の宝物が積み上がっています。驚くべき発見の数々。



先日の打ち上げパーティーで、スタッフさんから頂いた嬉しい手作り賞状↓

SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-100131_141354_ed.jpg

2年間で70曲ですって!!!

一流の共演者、ミュージシャンに囲まれ、ライブ空間でお客様に聴いて頂いた70曲。

これから何十年と歌っていく私にとって、これ以上の宝物があるでしょうか。

この賞状は、“ポップス大学”の卒業証書みたいなもんです。

最終回収録後のミニ・パーティーでは、こんな可愛いケーキをご用意頂きましたよ↓

SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba border=

ズームアップすると・・・

SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba border=

こ、細かい!!


このクッキー私が頂いちゃったんですけど、さっそくかぶりついたらお味も抜群でした(-∀-)☆


最終回御出演のゲストの皆さん、スタッフさん、レギュラーメンバー勢ぞろいの集合写真↓

SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba border=


この番組を通じてめぐり会った全ての皆さまへ・・・本当にありがとうございました!!


そしてlast, but not least

いつも私の右隣で優しく見守って下さったミスター・スタポ、井上順さま!!!

心からの尊敬と感謝の念を込めて御礼申し上げます!!

SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba border=


この2年間、魅惑のスタンダードポップスもそうですけど、たくさんの新しい経験をさせて頂きました。

てんやわんやの、でもとっても充実していた2年間。

ちょっとハードな修行期間だったと思っています。


「ラジオビタミン」で台本まで書かせて頂いた1時間×11本のミュージカル講座。
ミュージカルのことを何ひとつ知らないまま、流れに身をまかせてデビューしてしまった私にとって、イチから自分の居るジャンルを見つめ直す良い機会となりました。
番組を始めた頃はゼロに等しかった私のミュージカル知識。「NHKラジオで間違った情報をお伝えしてはいけない!」という強迫観念に近い気迫(笑)に後押しされ、たくさん勉強させてもらった結果、今ではかなりのミュージカル通に。


同じくラジオではJ-WAVEの「WILL FOR TOMORROW」。
パーソナリティとしてラジオ番組に関わる事ができて、多くを学びました。インタビューする側の気持ち、放送を通じてリスナーの皆さんと触れ合うという事、普段なかなか接する機会の無い職種の方とのコミュニケーション。


そして新聞「SANKEI EXPRESS」での月イチ2000字エッセイ。
「新妻聖子」が発信できる文章ってどんなんだろう?・・・と手探りをしながらの連載。結果、私の中に長らく眠っていたもう一つの情熱を浮き彫りにしてくれたと思います。


ぜーんぶ、本当に本当に大変でした。でも、本当にやってよかった!全部!!


修行期間を経てリセットされた2010年の新妻聖子は、第二章へと突入!!


また何か突拍子もない事を始めたらクスッと笑ってやってくださいませ(笑)


以上、「魅惑のスタンダードポップス」最終回O.A.記念の小論文でした~
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース