今まで言っていなかった自分の背景について〜その3 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

西野流呼吸法創始者の西野皓三さんを取材する流れになって、こういう怪しいオッさんをもっと取材したいと思った、

というところまで、前回書いた。


30年前の話で(爆)、まだオウム事件が起こる前。


ヨガや気功をやっている人はほとんどおらず、ましてや瞑想なんて論外。

鍼灸ですら怪しいと言われていて、

カウンセリングを受けるのは精神病院に通うような病気な人で、隠さないといけないとされた時代。


そんな時代があったんですよ。

なんの洗脳だったんでしょうね、、


そういう時代だからこそ、そういうのを取材したくなったへそ曲がりの私でして、

おのずと、そういうのを広める先駆者的な記者になってしまって、、


当時、そういう気功やオルタナティブメディスンを紹介している雑誌は2つくらいしかなくて、その一つに記事を書かせてくださいと売り込みに行ったんです。

そうしたら、先方は大喜びで。


というのも、こんなマニアックな専門誌では、ギャラも安いし、まともに文章を書けるライターなんていなかったわけです。


が、こちらは数百人の中から1人だけ選ばれた元コピーライターで(自慢)、メジャーな雑誌に書いていたから、是非に、というわけです。


最初は、他の人が書いた添削から始めました。

(いや、ひどい。こんなのでよく雑誌に書いてるなというくらい起承転結もめちゃくちゃでしたよ。w)


で、それからすぐに、私がその雑誌の特集記事を書くことになり、著名なヒーラーやボディワーカーやありとあらゆる怪しい人達と、この雑誌を通じて出会うわけですが、、


フラワーエッセンスの記事を最初に書いたのも、私だったんじゃないかしら。


で、この雑誌で最初に取材に行ったのが(つまり、西野皓三さんの次に取材した怪しい人が、オーラリーディングの第一人者で、日本に来日したばかりの

レバナシェルブドラでした。


私はこの人に会った途端、びっくりすることを言われるんですが、、、


【続く】



本文と関係ないけど、

家の近くの高級な中華料理店で食べた

担々麺。

おしかった。





公式LINEやっと始めました!!
ブログや他のSNSでは書かない

マニアックなことを時々書いたり、

クロウズドの怪しい(笑)講座のお知らせしたり、

クロウズドの食事会なんかの

お知らせもしたいと思っているので、
登録しておいてくださいねー

下矢印

友だち追加

 
インスタもゆるくやってますぜ

 

旧Twitterもよろしく

 

《人気記事》 メモ症状に関心のない精神科医が私の人生を変えた

メモバーバラ・ブレナン『光の手』『癒しの光』〜意識と意図が現実を創る〜

メモ死んだ2匹の犬が、生まれ変わって、また私のところに戻ってきた。

メモりっぱすぎるものへの違和感と、『しょぼい起業で生きていく』への共感

メモ人間関係をよくするために、まず、やらなければならないこと。

メモいい人をやるのは、今すぐやめろ!!
メモ自分が創造者だとしたら、その創造者の自分は何から始めるだろう。

 

 

プペコン自分の魂から生きる!!ダイアローグセラピー 
(オンラインでご提供中のセラピーです)

 

noteんでほしいメッセージをまとめています)

著書『ヘンでいい。』(大月書店)
 

くりはら せいこの半生

 

お問合せはこちらから 右お問い合わせフォーム

X(旧Twitter)のフォロー歓迎右X(旧Twitter)

 


 

精神科医の斎藤学氏と共著。

『ヘンでいい。』(大月書店)

アマゾンから購入できます。