ごきげんよう!せいこっこです😆
先週今週とお仕事が立て続けで
忙しかった為遅くなりましたが…!
2025 AUTOBACS SUPER GT 第1戦
岡山 GT 300kmレース
2025年のSUPER GTが遂にスタートしましたね!
初めてのチームで関係者様方にご挨拶する時の緊張感、予選日午前中のスポンサーステージに登壇して来場者の方々にコスチュームをお披露目する時のあのワクワク感!
開幕戦ならではですよねぇ…!
ファンの方々やコントローラーさんから
いただいたお写真でSUPERGT Rd.1岡山を
振り返ってゆきたいとおもいます![]()
私たちWAKO'S GIRLSは
朝ギャルパラの取材から始まりました!
これも開幕戦ならではのイベント!
今シーズンも始まったなーと感じます![]()
ギャルパラ撮影班のI田さんから
「せいこっこと言えばWAKO'Sだよね!
レースクイーン大賞獲ったのもその年でしょ?」
と言って貰ったのがすごく嬉しかった![]()
![]()
活動の証を残すために当時頑張りましたからね![]()
この4名が私たちWAKO'S GIRLSですっ!
(ᐢ˙꒳˙ᐢ )ヨンッ
メグメグとヒロにゃんが
39号車 TGR TEAM SARDの応援担当なので
こうしてサーキットでみんなで集合できるのは
ギャルパラの取材のときや
物販の時のみになります!レアなの…!
その物販も今回は天候により
なくなってしもうたけど(`;ω;´)ブワッ
次戦富士にて!!
ギャルパラ撮影後は
株式会社和光ケミカルの社員様がたにご挨拶へ!
岡山国際サーキットでは
WAKO'Sのモバイルラボが、
駐車場とパドックを繋ぐ通路の
すぐ近くに停まっています![]()
皆さんも絶対に目撃している筈!!
モバイルラボの中では
オイルの分析を行うための設備があって、
モータースポーツの現場で即座にデータを取得し
マシンのパフォーマンス向上に
役立っているんですよ![]()
WAKO'Sの技術力の象徴とも言えるモバイルラボ!
みなさんも注目してみてね💕︎
https://www.wako-chemical.co.jp/concept/r-d/
(⬆️こちらは富士です)
6年ぶりのWAKO'S GIRLS復帰初日、
WAKO'Sの社員様方が
当時と変わらない優しさで
あたたかく迎えて下さり、
2019年の開幕戦の時の事も思い出して
懐かしく嬉しい気持ちになりました!
改めてこの場所が特別なんだと実感![]()
ここではとある素材撮影も行いましたよ!!
もうすぐお知らせがあると思うので
お楽しみに( •̀∀•́ )✧
そしてスポンサーステージ!!
株式会社和光ケミカル様が2025年、
ARTA 16号車のテクニカルパートナーとして参戦し、マシンがWAKO'Sカラーに包まれました…!
WAKO'S GIRLSのちむちむと私の2名は
16号車の応援担当となり、
スポンサーステージやBRIDGESTONEステージでもARTA GALSさんと共に登場します。
WAKO'S商品のPRアナウンス、
色々な方から褒めて貰えて嬉しかった![]()
声で伝える事には自信アリです!!
ピットウォークでは鈴木亜久里総監督や
土屋圭市エグゼクティブアドバイザーが登場され、
思わず身が引き締まり
緊張してしまいました(;'ω'∩)
土屋さんとは【車選びドットコム】や
【脇阪寿一のSUPER言いたい放題】の収録で
何度もご一緒してるんですが
サーキットで一緒のチームになり
ご一緒するのは初だったのでつい…!![]()
そわそわしながらご挨拶したら、
「何度も一緒に仕事してるのに😂」
「何で緊張するんだよー!」と
気さくに話してくださいましたε-(´∀`*)ホッ
土屋さんはキッズウォークの時に、
最後まで残ってファンサービスをされていたのが
すごく印象的で、プロフェッショナルで
ファン思いな姿に感銘を受けました
優しさと熱さ、どちらも持っている尊敬する方です![]()
WAKO'S GIRLSは
大津弘樹選手のパラソル担当となります。
予選日は私が、決勝日はちむちむが担当しました!
佐藤蓮選手はイラストがプロ並みに上手くて
ハイスピードエトワールというアニメのエンドカードを担当された事もあるんですよ![]()
レーシングドライバーとして活躍されつつ
絵もめっちゃ上手いって
アニメ好きの私にとって憧れの存在です✨
話しかけたかったですが
緊張して出来ず…次こそは笑
ピットウォークやキッズウォーク、
たくさんの方が来てくださり
WAKO'S GIRLSのコスチュームについて
似合うねー!と褒めてくれたり
復帰おめでとう!など色々声をかけてくださって
皆さんのあたたかさを感じました!
今年もサーキットでこうして活動できて、
皆さんにお会いできて幸せです!
2日間会いに来て下さった皆さん
ありがとうございました![]()
⬆️SQUARE TIME RA ステージの背景って
いつも綺麗だよね…盛れます![]()
そして予選結果ですが![]()
公式予選Q1は大津弘樹選手が走行し
2番手タイムで見事Q2進出!
Q2を佐藤蓮選手が担当し
8 番手タイムとなりました。
ノックアウト方式の予選は
やっぱり見ていてワクワクしますね❤️🔥
決勝日に続きます![]()
翌日SUPER GT開幕戦決勝日…
あいにくの雨![]()
風も強く肌寒い一日となりました…!
私たちは朝8:15からの
BRIDGESTONEステージに登場したんですが
お天気も悪い中朝早くから多くの方が集まってくださっていて感激🥹ありがとうございます![]()
実は私はBRIDGESTONEステージに
登場するのは今回が初めてでした!
ステージの雰囲気がどんな感じか分からなかったので少し緊張。(youtubeで過去動画拝見して予習はしてました…笑)
トークテーマが、
コスチュームのお気に入りポイントだったので
私はプリーツスカートが
お気に入りだと話しました![]()
2019年のコスチュームデザインを
継承しているという点も![]()
順番的にちむちゃんが話すのが先だったので、
プリーツスカートの事を言うかな?と思って
別のポイントを考えていたら、
ちむちゃんが他のお気に入り箇所を言ったので
後でちむちゃんに
「もしかして私に言う箇所譲ってくれたの?」
と確認したら
せいこっこがプリーツスカートの事を言いたいかなと思って被らないように他のお気に入りポイント話したよ^^
と返ってきて、ほんまにいい子やなと思いました。
ちむちむとはイベントコンパニオン時代に知り合ってからもう10年位経つのだけど、
ちむちむの思いやりあって誰に対しても優しい所、
仕事にひたむきで頑張り屋さんな所が
昔から好きなんだぁ…
改めてだけど今年一緒になれてとっても嬉しい![]()
一緒にWAKO'S製品やチームのPR頑張って
盛り上げて行こうなぁ![]()
話を戻します!
ここで 2025 WAKO'S GIRLSの
コスチュームを紹介![]()
先程少し説明した通り、
今年のコスチュームは2019年以来のプリーツスカートデザインなんです!!
プリーツスカート大好きワイ大歓喜\( ´ω` )/
チャンピオンイヤーの特別な年、
そして2019年メンバーが今年3名集結したということで、当時のデザインを継承して下さったと伺いました
なんともエモすぎます…嬉しい…
2019年の時よりも細めプリーツになってます![]()
スカート裾部分のピンクのラインも
すっっごくかんわいいの![]()
ボタンやピアスは今年はシルバー!
シルバーのパーツを採用するのは初めての試みだそうです!オシャレでかわいい![]()
WAKO'S GIRLSといえば!で
私が真っ先に思い浮かぶのがこのカチューシャ![]()
ピンクのチョーカーに対しての
青色カチューシャでバランスがいいですね♡
そしてなんたってコスチュームの
鮮やかなWAKO'Sカラー💙🩷
どこにいても目立つよっ!!
パドックなどで遠くを歩いてらっしゃる
WAKO'S社員様方の事も、
ジャケットの色で一目で見つけられるのです👀
色といえば、
”青の閃光”16号車![]()
![]()
ひときわ目立っていて、格好よくて!!!
このカラーリングのマシンを
またサーキットで見られて幸せな気持ちです( ´˘` )
WAKO'S GIRLSのコスチューム、
今シーズンたっくさん撮って
思い出に残して下さいね![]()
雨風が強かった為ピットウォークも大変でしたね☔️
突風が吹いたタイミングで
何度かパラソルが
飛ばされそうになりました(;'ω'∩)
髪もびしょ濡れに…笑
寒い中会いに来てくれた皆さんありがとうね🥹
決勝日は寒かったのでピットウォークやグリッドウォークもコートを着用していたんですが
コートのデザインもこだわってくれているのが嬉しいポイントです!
髪がびしょ濡れだ😂
ドライバーアピアランス!
残念ながら天候や風の影響で
決勝日午後にカーズブースで予定されていた
WAKO'S GIRLSの物販サイン会は
中止になってしまったので、
次回またよろしくお願いしますね![]()
今回はかないませんでしたが、
物販の時に私がおすすめしたいWAKO'S商品が
トップアスリート サンプロテクト
“ファイター”
前回の記事でもお伝えした
アグレッシブデザインの日焼け止めです![]()
日焼け止めって何回も塗り直ししないといけないのが地味に面倒だったりするんですが、
Fighterは正しい使い方をすればぬり直しがいらないの!!!私が1番気に入ってるポイントです![]()
製品についてはまた別ブログにて
詳しく紹介しますね![]()
⬆️私も開幕戦にて
株式会社和光ケミカル様より
日焼け止め
★Top Athlete Sun Protect “Fighter” S
と、クレンジングオイルの
★Waterproof Cleansing Oil S
が一緒になっているセットを頂戴しました![]()
今年複数カテゴリのレースで活動していて
日焼け止めを沢山使うので助かります![]()
ありがとうございます!
たくさん使い、たくさんPRします![]()
グリッドウォークでは
土屋さんのパラソルを担当しました!!
ARTAファンシートへお手振りに向かい、
それからグリッドへ!
以前別のチームで活動していた時から感じていたことですが、ARTAファンの皆さんの一体感と熱い応援にはいつも圧倒されます❤️🔥☺️
昼までに止むと言われていた雨ですが
スタートが迫るにつれ
雨足が強くなってきていました![]()
サーキットの天気は不安定ですね…
そして始まった決勝レース。
ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT #16 の
スターティンググリッドは8番手。
佐藤蓮選手がスタートドライバーを務めました。
強い雨の影響によりセーフティーカー先導でのスタートとなり、SCラン明けの5周目からいよいよレース開始!!という流れだったのですが
間もなく他チームのマシンのスピンが発生し、
その車両と接触してしまった事により
16号車は残念ながらリタイアとなりました。
多重クラッシュの報と映像にショックを受けましたが、ドライバーの皆さんがご無事だった事がなりよりです。
雨風が冷たい中現地に足を運んでくださった皆さん、熱い応援をありがとうございました!
そして今回、WAKO'SがGT500クラスで
テクニカルサポートをしているもう1台のマシン、
39号車が3位表彰台を獲得しました。
後半でのオーバーテイク、凄かったです。
おめでとうございます!
まだまだ今シーズンのSUPER GTは
始まったばかりです。
次戦富士での16号車の力強い走りを
また一緒に応援しましょう![]()
そしてもうSUPER GT Rd.2富士が
1週間後に迫っていますね![]()
時の流れって早い!!!
富士スピードウェイは
WAKO'Sさんのガレージもあるので
遊びに行くのが楽しみです!!
ここ数年は別チームの人間としてガレージにご挨拶に伺っていたので、またWAKO'S GIRLSとして行くことができて嬉しいな![]()
ここには2019年にチャンピオンを獲得した時の写真がずっと飾られているんですよ!
私にとっても本当に大切な思い出です。
また次戦のスケジュールなど分かり次第
XとInstagramでお知らせしますね![]()
ではでは![]()
![]()































