昨日は、面会しなかったので今日、行ってきました。行く前に携帯で看護師さんに差し入れってできるの?と聞くとS病院もダメだからダメでしょと言うので、お断りの張り紙なかったよ聞いてみてと伝えると差し入れOKとメールが来たのでドーナツの差し入れをしました。

日持ちする物が良かったんだろうけど、目の前にドーナツチェーン店があって若い看護師さんがほとんどの病棟なので食べてもらえるだろうと思って持っていきました。詰所で受付時にお世話になってます皆さんでどうぞとお渡しすると20代前半の若い看護師さんは、わぁこんなにいいんですかぁと目をキラキラさせて喜んでくれたので良かったと思いました。帰りにすれ違った3〜4人の方も嬉しそうにありがとうと言われたので体力、気力、知力を使う大変なお仕事、ましてや癌病棟で本当に若い看護師さんばかりで、甘いもので良かったと思いました。40代の師長さん?1人と後は、ほとんど20代ばかり、30代が少しと見受けました。

若いキラキラをたくさん患者さんはもらって元気になってもらいたいですね。とても素敵な看護師さんばかりの病棟だと思います。

これからもお世話になります。