今日から点滴でR-CHOP療法が始まりました。

抗がん剤を点滴で血管内に流すのです。

下垂体に効いてくれたら嬉しいですね。

先生は、脳は、4〜7%しか点滴では効かないと話されていたので微かな望みなのかもしれません。

去年の秋に会社の健康診断でどこかが引っかかったと春先に言ってたので、(それも私にではなく、私の息子にです。)改めて血液で引っかかったの?と聞いてみたら、バリウム飲んで引っかかったんだ、あんなの当てにならない、血液はなんともなかったと言いました。血液検査の内容が少ない種類だったのかもしれません。バリウムも当てにならないと聞いたことがあります。この度の事で内視鏡も3回してますし、胃の生検もしています。

会社の検診にパスして半年で発生して進むのかしら?それとも検査内容が薄かった?

どうなんでしょう?


点滴開始から30分くらい経ったみたいですが元気に歩いて談話室に行き(お隣さんに気を遣って)飲み物を買って飲みました。

私が疲れたら大変と思い早々と帰ってきました。

副作用が出ない事を祈っています。

蒸し暑いのでゆっくり休んで欲しいです。