ブログのさぼり癖がついた毎日です。

とある先生からおききして、昨年から登録販売員という資格が条件無しで

誰でも受けられるようになったようです。

前から気にはなっていたので、お受験する方針で

お勉強をしようとおもっています。

資格はなし、学歴、年齢不問、6月から各都道府県で受験受付はじまります。

この資格、国家資格ではなく、県管轄ですので、

どこの県を受けてもOK いくつ受けても大丈夫です。

興味あるかたは、検索してみてくださいね。

登録販売者になるつもりはないですが、お薬のことを今より少し

お勉強することで、鎮痛薬の成分、市販薬の知識がついて、

患者さんとのお話も、アドバイスできつつ、 日常のアドバイスもできるかとおもいます。

落ちたらごめんなさい。

ところで

ACE処方てよくききますが、勉強することで始めてしりました。無知でした。

ACE処方はノーシンです。 胃に優しい

(アセトアミノフェンは、アスピリンと同様にプロスタグランジン(痛みを知らせてくれる物質)の産生を抑制し、その効果は弱く、
しかも脳にだけ作用して体の各部位(に作用しないため、胃障害の副作用がありません。
また、アセトアミノフェンはそれ単体では効き目が弱いため、異なる成分、エテンザミドとカフェインを加ることで効果がたかめています。
これをACE(エーシーイー)処方
 
バッファリンやセデスはちがうのですよねぇ。

http://www.kobe-chiro.server-shared.com/

コアレディスカイロプラクティックオフィス