お越しいただきありがとうございます✨


ジム活1周年迎えました。

エ◯タ◯ムに入会して1年。

行けない時期もありましたが、なんとかここまで来ました。

おかげさまで、通い始めて1年で4キロ減量できたかな?

来月の健康診断て結果がハッキリしますガーン


私の減量のためには

①筋肉料理を増やして代謝をあげる

②そもそも食べる量を減らす

の2点が必要と思いました。

①はジムで。

柔軟をたっぷりしたあと、腹筋とマシントレーニング4種。各20回を5セット

筋肉量が増えて、運動で疲れにくくなりました。


②はなかなかうまくいきません💦

1週間のうちの何回かは、オルビスのダイエットシェイク。案外腹持ちします。

 

これだけだと口さみしいときは、お漬物等のお野菜系を追加しています。

慣れてくると、1食の量が少なくても、持つようになってきました。


しかし、疲れた時はこのようなコントロールが効きません。そして、多めに食べてしまい、動く気力が無くなり、そのまま就寝ぐぅぐぅ

昨日がそうでした。ジムに行く予定でしたが、仕事で疲れて、夕飯を少し多めに食べたがために、もう動けなくなりましたショボーン

食べたあとも活動するには腹八分でないと…

夕食、特に疲れたときの夕食は注意です注意