お越しいただきありがとうございます✨


本日、3通目。

平日は疲れ切ってしまって、皆様のブログを拝見するのがやっとこさなので、私の投稿は週末に偏りがちです💦


数年前から偏頭痛を患うようになりました。


これまでは

頭痛→頭痛ーるで気圧チェック→「警戒信号」でてる!

みたいなのを繰り返していましたので、あぁ、偏頭痛きたな、位に思っていました。


今年になり、気圧変化以外の気温屋外と室内の寒暖差によっても頭痛が起こることがあり、頭がもう割れるんじゃないかというくらいの強い頭痛が来ることも。

飛行機内で降下中に頭痛が始まった時はどうしようか…と思いました😰


先月、会社の診療所で産業医の先生に諸々相談し、検査を受けるために、紹介状を書いてもらいました。

今日、漸く検査に行ける時間が取れたので、仕事を午前休として検査に行く予定としていたのですが、朝からひどい頭痛と吐き気。

結局、全休にして検査に行きました。


とても親切な先生で、ウンウンと頷きながら話を聞いてくださり、いろんなパターンでの解決法を提示していただけました。

今日はCT検査を行い、何も異常は見られなかったのですが、「念の為にMRIも見ておきましょうか?」との提案で後日再検査をすることになりました。

異常が無いだろなと思いつつ、検査でシロクロはっきりさせたかったので有難い提案でした。

思い返してみると、最近は帰宅は20時頃だし、新規案件の対応、製品に対する問い合わせ、部署内のマニュアル作成など仕事で緊張する場面が多かったため、なんだかんだ休めてないのかも、とも思ったり💦


更年期に差し掛かってきた年齢。

ママ友さんからは、疲れを取るための漢方(内科で処方していただいたみたいです)を勧められました。

体とうまく付き合ながら、仕事、家事、育児をこなしていかなきゃ照れ

「脳ドック」今まで無縁と思っていましたが、これからは考えようかな。