・・・・と言う訳で、

天麩羅が頂けるお店を探して・・・

ランチを頂きました。

 

 

配膳されたテーブルには・・・

 

 

まん丸な大根おろしとお塩、そして、天つゆ、

まずは、海老の御頭から。

 

 

そして・・・

海老、アスパラ、茄子、

白魚大葉包み、きす、銀杏、

 

 

穴子はご飯と一緒に・・・

 

 

天麩羅は、

天つゆで頂くのが基本ですが、私はお塩が多いかも。

というのもお店によっては甘さが気になって・・・

 

でも!

こちらは私好みの天つゆ。

これは、嬉しい発見でした!

 

 

抹茶アイスのデザートの小豆もちょうどよい甘さ・・・

美味でした。

 

銀座シックスの最上階、銀座の街を眺めながら・・・

ゆったりと美味しいお昼を頂きました。

・・・超満足。

 

「ご馳走様でした。」