日本一のお祭り・・・

~博多どんたく港祭り~

58回目の今年、令和元年の本舞台のメインゲストは純烈の皆さんでした!

 

終了後・・・

控え室で記念撮影です。

 

 

4月は大分で密着取材をさせて頂き、

翌日はTNCテレビ西日本『ももち浜ストア』にご出演頂き・・・

ちょうど一ヶ月ぶりの再会ですね。

 

その間はさらにお仕事が過密のご様子で・・・

この日はお仕事先だった名古屋からの移動で、ステージ後はまた移動・・・

本当に驚くほどお忙しい日々になっていらっしゃる様子・・・

 

それでもステージではお疲れも見せず、

素敵な歌と楽しいパフォーマンスを披露してくださり・・・

ファンの方とのハイタッチ会などの交流も・・・

それが終始笑顔で本当に驚きますっ。

 

 

そんな純烈さんを拝見しながら・・・

 

その昔・・・

私がロス・インディオスのメンバーの紅一点で参加していた歌手時代・・・

毎日がステージの地方巡業旅だったことをふと思い出し・・・

移動が長い北海道では3週間家に帰れず、どんどん無口になり・・・

ついに歌う事も出来なくなってしまった時のことを思い出し・・・

「あのとき、私には笑顔がなかったかも・・・」と、

僭越ながら、同じ「ムード歌謡」という括りで思い返し、

何十年も遡ってふと、反省の気持ちも・・・

・・・純烈さん、本当に素晴らしいです。

 

この博多どんたく祭りは、

実は今年1月に拝見した前川清さんの明治座で、

純烈さんの楽屋にもお訪ねしてご挨拶をさせて頂き、

そこでご縁が出来た事から今回お声掛けをさせて頂き実現し・・・

あの時の出会いとスタッフの皆様にあらためて感謝の思いでした。

 

酒井さん、小田井さん、白川さん、後上さん、

そして、山本さん、濱宇津さん、

本当に有難うございました。

 

まもなく新曲が発売される、純烈さん、

今年はここからさらにパワフルに活動される様子・・・

大いに期待です!