マイクログリーン。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

Dollar Treeというこちえあの100均にて、マイクログリーン用の種を購入。


こんな感じで苺のパックに水を事前に含ませたseed starter mixの土を入れて、種を全体にパラパラと敷き詰めます。


種はケールだとかマスタードグリーンだとかの種がミックスされているようです。



そして霧吹きでシュッシュとして終了。


種が余ったのでこちらにも。


2日ほどすると芽が出てきます。


今はグローライトの下でフッサフサしてます。これでもう少し背丈が伸びれば収穫できます。あと3-5日くらいかなぁ。


今日は雨が降るとの事で、昨日のうちに庭の(私に殺されていない)フルーツの木達に肥料をあげました。雨で良い具合に染み込んでいってくれると良いなぁーっと。


ちなみに、柿の木が何故か死んでいる模様。冬眠しているわけでもなく、死んでいる模様。


なーぜーだーえーんえーんえーんえーん