国の違いを感じる黙秘権&JALの新社長 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

ふとニュースで黙秘権について話題になっていたので、その動画を見てみました。

 

 

 

 

これ、すぐ違和感を覚えました。

 

黙秘権を確実に利用しているのに、検察官はぺらぺらぺらぺらぺらぺらと・・・止まらん真顔

 

アメリカでは黙秘権を使いますっと、その権利を使用することを表明すると、その時点で警察・検察側は即ストップです。

その後の取り調べは違法での取り調べなので、裁判でも使えません。

 

日本の警察がとかアメリカの警察が・・とかそういう話じゃなくて、ただ単に違和感を覚えたっていうお話です。

 

まだまだ昭和の臭いがする取り調べだな・・・なーんて感じました。


そんな中、次のJALの社長が元フライトアテンダントの女性!


これは素晴らしいー!! 


20年間フライトアテンダントをして、2005年にフライトアテンダント部署のマネージャー、そこからの快進撃と言いますか。。。。どどどどーっとそこから、シャッチョーにまで登って行くって女性なら特に半端ない力だと思います。


男女差が世界で146位中125位の不思議な日本で、このニュースは海外でもピックアップされてます。それだけ男女差がある国でも先進国なんだから、女性が子供を産んでも働きやすい環境を整えたら最強な国になれるんじゃない?!って、大根おろしご飯食べながら、プー太郎の私は応援しておりますぞ!!