ポルト2日目 パート1 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

ポルトではAirBnBじゃなくて、ホテル泊まりだったんですが、朝食がとても充実していて、おまけにフルーツがポルトガルは美味しいんですねぇ。オレンジも何もかも、甘い〜〜お願い 1泊100ドルちょいなのに、凄く至れり尽くせりでした。

 

 

 

 

 

フロントのお兄さんが「あっちに10分、こっちに10分、そっちに10分・・・歩くと行くべき所、観るべき所につきます!」と教えてくれたのですが、まさにその通りで、徒歩でどこへでも行けました。 

 

歩いていると素晴らしい建物や景色にぶち当たるので、行き当たりばったりで丸1日回ってみました。

 

「あれ、すごくない?行ってみよ!入ってみよ!」って、そんな感じです。

 

そんな感じで見つけたこの教会は、カルモ教会です。

 
ここは外壁のアズレージョ(タイル?)が目を惹きます。

 

せっかくだから、中へ入ってみました。予定も組まず、ただ単に気になるから入る・・・そんな旅も好きです。 

 

そしたら、驚きの方が沢山! この教会だって、中の美しさや興味深い展示品に驚かされました。

 

 

 

 

 

刺繍が日本の着物を思い出すような・・・?綺麗なずっしり重そうな刺繍。

 

教会を見た後、旦那が「あ、そういえばあの本屋さんがある!」っと。何のこっちゃ?な私は、言われるがままに本屋さんを探してみると、30歩後ろくらいにその本屋さんがあるようで、行ってみることに。

 

5ユーロを払って本屋さんに入る意味が分からなかったのですが、世界一美しい本屋さんというので見てみようじゃないか!

 

チケットはその場で携帯でチャチャっと買いました。

 

中へ入ってみると、5ユーロな理由が分かります。 

 

美しい!泣くうさぎ

 

旦那の甥が「あそこはあんまり大したことないよ。 売っている本も大したことないし。」なんてことを言っていましたが、売っている本なんて興味がないので、私は見てただ感動しちゃうだけで十分なのです真顔

 

 

 

 

 
けど、せっかく入場券に使った5ユーロは、本を買うと5ユーロ引きになりますよ・・・っという仕組みなので、料理本を買っちゃいました。 
 
本屋さんで本を買うなんて・・・、いつぶりでしょうニコニコ (本読みが苦手なんですけどね・・・買ったのはレシピ本だし笑

ちなみに買ったレシピ本はこちら。


つづきまーす。