野田聖子です。




はじまるまでは、今回は熱くならんな~と冷ややかだったけど。


もう、テレビにくぎ付けになる深夜。




松本選手の気迫・・・


やはり勝つためには、すごいものが、必要なんだ。


日ごろ、もたもたしておるノダに、喝、入りました!




週刊現代の取材。


なんと、不妊治療もろもろ・・・


オトコ雑誌が継続的にこの問題を取り上げてくれている。


ありがたい。


この間、落選候補のレッテルちょうだいしましたが・・・よし、としよう。




この雑誌のメインは、65歳前後の男性とのこと。


不妊治療にはほど遠いグループだと思われがちだが、


彼らのムスメムスコが直面している問題だと、受け止めてくれたらな~



社会全体が、少子化問題の根源を、子育て支援の不足と決めつけず、


若い人たちが、適切な時期にこどもを授かることが、社会人として当然両立できる国を作ること、


だと、前進してもらいたい。



ノダは、「出遅れ不妊」でした。



これからは教育現場にて、徹底的に男女に、女性がこどもを授かる時期には限定があることを

しっかり伝えていかねばならん。