野田聖子です。








昨日、岐阜では、本人制御不能状態の日程であった。






朝、五時半から深夜帰宅するまで、どどど~っと、お仕事。




しかし、充実。




しかし、ブログ更新出来ず、撃沈・・・








地元岐阜市でも、もっぱらマスコミの焦点は、民主党の造反案件。






ノダの横では、騒がしい。




なんせ、岐阜市の国会議員は、ノダ以外、民主党さんですから。






で、次の仕事に移動しようと歩きはじめたら、いきなり隣に、マスコミの人。






ノダさ~ん、経験者としては、どう思われますか?   だって!






無視するのも、大人げないので、とりあえず、コメント。(出るわけないっしょ)








いつも政局とは距離を置く身としては、たんたんと、後援会活動やら支持団体の会合へ、がんばる。








今朝は、久しぶりに、岐阜県垂井町へ!






障害児の親の会である、こいのぼり、の五周年記念での講演。




以前、中選挙区のころは、本当に親切な支援者に出会え、たくさんの思い出を作ったところ。




嬉しいことに、そのメンバーも、わざわざ、来てくれたよ。






ノダよりずっと若いママたちが、こどものために、必死で生きています。






見習わなければ・・・








ということで、夕方、ムスコさんのご機嫌伺いへ。






たった2日会わなかっただけでも、彼の変化をみつけることが、出来る。




ほんと、この時期のこどもは、ミラクルだねぇ~






ともかく、動く、動く、動く!






といっても、ベッドの中だけど、それにしても、ついに、ナースコールにまでリーチするようになり、撤収。




いつおっこちるかわからんので、柵もしっかり。






抱っこしていても、腕の中で、ぐるぐる回転するわ、のけぞるわ、






鉄母 クタクタ なり。






このパワーが、もっと右手にいってくれるとな、と願ったり。






仕事も、ムスコも、ノダを一時たりとも、休ませてくれませんがな。






そして、明日は、本会議。




photo:01

鉄母にけりを入れる直前の、わるそ~な顔っ

photo:02


でも、この笑顔にだまされて、がっつり、けりを頂きましたっ