野田聖子です。




世間では、民主党の乱闘騒ぎでもちきりでしたが、


わが自民党でも、少しだけコップの中の嵐があったのです。




それは・・・


例の・・・


郵政改革法案のこと。




小泉政権のときの改革派が、今、守旧派になってしまったようです。


つまり、おそらく勘違いされているのでしょうが、法律をいじることが、民営化の旗を降ろす、と。




違うんです。



民営化にしたけど、当時と今は、世界も日本も状況が変わっているから、よりよい企業になってもらうための

メンテナンス。


誰も、国営なんかに戻すつもりはないですよ。




で、小泉チルドレンのひとりであった、国会議員が、こう言いました。


自分たちで進めた民営化だからこそ、うまくいかなければ、自分たちが責任もって、良くしていくのです、と。



そのとおり、です。



さて・・・




産経新聞の曽野綾子さんの、コラム。


政治家が、命をかける、と軽々にいうなっていう内容。


ノダもずっとそれを言い続けてきたよ。


確か、カン総理のときから。


ムスコを見ていると、そんな言葉は、吐けない。



なんだか、尊敬している女性と考えが同じだと、すごくうれしいかも。