野田聖子です。



本日も予算委員会。



しかし、厚生労働省というのは、仕事多すぎ。


年金 健康保険 就労支援 老人福祉 障害者福祉 少子化対策 医療・・・・



本日、復興庁ができた。



この先の日本の課題がほとんど、厚生労働省に集中しちゃってる。


一人の大臣が監督するには、むずかしいかも。

だからいろいろな分野にわけて 「庁」にするのも、一手だとおもう。




そろそろ、少子化対策には、「庁」をつくり、抜本的に政策・制度・しなくては。

やるべきは、

結婚相談 不妊 不育 産婦人科確保 小児科充実 働き方支援 ワークシェアリング促進 等々




先日、わが党議員が、胃ろうをしている老人を エイリアンと呼んだ・・・


わがムスコも、エイリアンかいな・・・(怒)


語彙が足らんね。




ムスコは、十二指腸ろうだけど、それから卒業するために、ブジー期間。



本日も、無事クリア。

幸い、前回から狭窄がおきていなかったので、来週は、パスして、造影検査予定。



今日、おえ~~っとなったムスコ、

胃液とともに、血液が、ゲボゲボ。


あせりました。


でも、名誉の負傷!

ブジーで広げたところから出血だから、心配ないの。



見ていてつらいけど、応援するしかない、鉄母。





落ち着いて笑顔になりましたので、これにて岐阜へまいりまする。