野田聖子です。



本日、国会は主戦場を参議院へ。


ということで、いつもより少し長くムスコのそばにおりました。




先週、口腔リハビリの先生と約束して、2時半に、はじめてムスコの練習に立ち会うことに。



病室に入ってしばらくし、ドクター登場。


ドクターは、ニコニコして、



ようやく、週末から6000グラムに突入しましたね。



と。



うかつなノダ、いつもチェックしている看護師さんの日誌を、今日に限って見ていなかったので。



ただ、ただ、嬉しいなり。



何せ、5キロになったのが、去る7月ですからっ・・・


1キロ増やすのに、半年以上の月日をかけたんじゃ~


鉄母なら、1日でかる~く増やせるのにな。



ふだんは見ない母子手帳で調べてみた。


身長は、平均値ギリ。

体重は、5カ月児だぁ・・・



しかし、この小さなチャレンジャー、本日は、嚥下を6回やりましたよ。


リハビリの先生がいるときに、ほっぺを触るとギャン泣きするムスコ、

先生が帰ったあと、ほっぺを触ると大笑いするムスコ・・・???


どちらが、本物?



さらに、この週末に、


「おつむてんてん」芸を習得。

脳梗塞でダメージある左脳をしきりと、とんとん、げんこつで叩くよ。

その刺激が、いいことにつながるとよいね。



鉄母が、働いている間も、ムスコは、どんどん成長してくれている。


からだもそう。

こころもそう。


ムスコを幸せにするつもりが、ムスコに幸せにしてもらってる、ノダ。


毎日毎日、ありがと。





ところで、昨日、こんな質問があったので・・・



この間のテレビの出演料はいくらだったの?



で、お答えは、



ノダも夫もムスコもキャサリンも朗母も、出演料はありませんよ~。
野田聖子オフィシャルブログ「ヒメコミュ」Powered by Ameba-真輝



1歳1カ月!

6018グラムだい!