あなたは聴覚タイプ・視覚タイプ・体感覚タイプ? | 片づけセラピストⓇ(整理整頓コンサルタント)藤岡 聖子official blog 幸せ片づけハッピーセラピー

片づけセラピストⓇ(整理整頓コンサルタント)藤岡 聖子official blog 幸せ片づけハッピーセラピー

スピリチュアル整理収納アドバイザー
全国で7名のみの整理収納アドバイザー1級認定講師&アカデミアマスター藤岡聖子です。

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:

片づけで、愛と幸せをあなたにドキドキ

片づけセラピスト藤岡聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

コーチング講座に行っていますが、

カウンセリングに特化した講座を受けてきました。

 

6日間コースのまだ4日目までですが、

学び多い時間でした。

 

 

人には、何で認識しやすいか、3タイプに分かれます。

 

目で認識しやすい視覚タイプ(V)

聴くことで記憶などに残りやすい聴覚タイプ(A)

身体の感覚を重視する体感覚タイプ(K)

 

VAKが、自分が思っていたのと違っていました。

 

整理収納アドバイザーは、Vタイプが多いのではと思っています。

インテリアなど、視覚で認知するところが大きい気がします。

 


藤岡は、3つとも平均的にあるトータルタイプだったので、

これは脳タイプとリンクするのかなと思いました。

 

 

感覚のどこが強いのかは、脳で刺激を受けるところでもあるでしょうから、

このつながりを調べると面白いかもしれません。

 

 

また私が言われてきた事を踏まえて、

見かけで判断する危険もあると思いました。

今日は、判断していくたくさんの事を学びました。

 

 

聴覚優位なタイプは、片づけの音楽がよく効きます。

今、片づけの音楽クラウドファンディングをしています。

 

 

片づけが苦手な方が、片づけの音楽『片づけ天使』をかけながら

整理収納をしていくと、自然と片づいていきます。

アンケートもいただいていますので、

ぜひご覧ください。ニコニコ

 

片づけ天使クラウドファンディング

(新着情報に、詳しいことを載せています。)

 

 

11/3 片づけカフェは、

家族に家事を手伝ってもらうための

動きたくなる言葉についてです。

詳細はこちら

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座はこちら

 

【新宿会議室】(新宿3丁目0分)

◆11月13日(火)10:00~17:00

 

【座間市小田急相模原】

◆11月11日(日)リビオタワー小田急相模原レジデンスマンションギャラリー 10:00~17:00

 

【横浜】

◆11月29日(木) アートフォーラムあざみ野 10:00~17:00

 

藤岡 聖子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス