男性の2つボタンのジャケット、ボタンを留めるのは本当に一つがいい? | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

片づけで、愛と幸せをあなたにドキドキ

片づけセラピスト藤岡聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

1日に音声ブログ『幸せ片づけハッピーセラピー』でアップしたのですが、

 

男性の2つボタンのジャケット

ボタンを留めるのは本当に一つがいいですか?

 

 

ビジネスマナーとしてイギリスから入ってきたようですが

そうとは限らないのでは?

そう思ったことがありました。

 

 

 

上のボタンを一つだけ留めるのは

ジャケットのシルエットが崩れないため。

見た目を重視しているためですね。

 

 

 

でも、1つだけ留めることで

下のワイシャツが見えてしまう状態だったら?

 

 

 

違うような気がします。

ズボンとの間に、堂々と三角△に見えるのシャツに意識が向いてしまう。

(ちょっとだけなら気にならないかもしれませんが、)

これって残念ですよね。

 

 

 

日本人は、海外からいいと言われるものを取り入れるのが得意。

だからこそ高度成長期で、世界の日本になったわけです。

今の中国みたいなものですよ。

イエローモンキーなんて揶揄されたのもこの時期。

 

 

 

取り入れるのは、意味があるのであればいいけれど

形式化されているだけなら、NGじゃないのかな。。。

 

かっこよく着るために、ボタンは1つとなっていた。

でもシャツが見えるのは、かっこ悪くない???

 

 

海外のスーツ姿をネットで見ていても

シャツは見えない。

ネクタイが見えているのは、ありました。

 

 

 

シャツって、西洋では下着だから、見せないよね。

 

 

他にも、同じようなことってあるような気がします。

 

 

 

日本には日本の良さがある。

 

世界から日本の文化が注目を集めている今、

もっと自分の感覚を信じようよ!バラ