片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

スピリチュアル整理収納アドバイザー
全国で7名のみの整理収納アドバイザー1級認定講師&アカデミアマスター藤岡聖子です。

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:

片づけで、愛と幸せをあなたに ドキドキ 

片づけ🄬セラピスト藤岡聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

家具の耐震のために、リビングで使っていた補強です。

 

耐震が7とあり、これならいいかなと。

突っ張り棒は、リビングでは使いたくなかったのです。アイスマン

 

こちらも同じタイプですね。

 

 

 

今回は、家具の移動をしたため

ストッパーがいらなくなりました。

 

 

残ったのが、ストッパーだけ。。。

プラスチックは、緩衝材と一緒に取り除きましたが

粘着部分は、さてどうしよう。。。

 

黒いのがそうです。

とらないと変なので、取ってみましたよ。

問題は壁紙がどうなるか?です。

 

 

 

 

けっこう綺麗に取れます。

 

 

 

遠目には分からないですね。

少し黄色っぽくなってはいるのですが

日中は太陽光が入るので

ほぼわかりません。

 

 

取り外し方は、

 

 

そのままはがしても大丈夫でしたが、

できればリスクを抑えたいので

ドライヤーの熱を当てながら取りました。

 

 

 

シール系は、熱に弱いのです。

温めてから取ると、簡単に取れます。

冬より夏の方が、綺麗にはがせますね。

ここは、キッチンの油汚れと同じ原理です。

 

 

 

シートの周りに、粘着物についた埃があったのですが

消しゴムで取り除きました。

もう少し、丁寧に取り除こうかなと思っています。

 

 

 

年末は、家具を動かして大掃除することもあると思います。

子供のシールはがしにも、

ドライヤーは活躍できますよ。ハート②

トライしてみてくださいね~。音符

 

 

 

 

【講座案内】

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

【横浜】
◆12月 8日(金) アートフォーラムあざみ野 10:00~17:00
◆2月 24日(土) アートフォーラムあざみ野 10:00~17:00

保育あり(子供の部屋)
アクセス

 

お申込みはこちら

 

【新宿】
12月17日(水)新宿会議室 10:00~17:00 

◆1月 22日(月)新宿会議室  10:00~17:00 

新宿会議室

 

お申込みはこちら

 

 

TCカラーセラピスト講座

【新宿】

12月13日(水) 12:00~17:00

1月 22日(月) 12:00~17:00 

新宿会議室

 

詳細はこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。