片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

スピリチュアル整理収納アドバイザー
全国で7名のみの整理収納アドバイザー1級認定講師&アカデミアマスター藤岡聖子です。

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
TCゴールドトレーナー
片づけセラピスト@ 藤岡聖子です。

昨日は、TCカラーセラピスト講座でした。

カラーって、本当に心理を表すな〜と思ったのです。

{90DDE14D-7E1A-4EDD-9F93-16EDD7981BBF}





片づけカフェにもいらしてくださったTさん。

その時には、本当に苦しそうで
色々とお話していて感じたのが


旦那様に認めて欲しいんだよねドキドキ





その言葉を聞いた途端に
涙したTさん。




片づけができないというのは
ただやり方がわからない!だけではないのです。




心の問題から進まないことは、よくある話。
その時は、部屋だけでなく
心のケアも必要になります。







今回、カラーボトルから、
さらにその奥深いものが出て来ました。


カラーは、自分を表します。
その時に必要なメッセージをたずさえて。ニコニコ







無意識から出てくる
奥深く眠っていた心理は
少しづつ明らかになっていきました。





子どもの頃に受けたイジメ。
そのストレスを、親戚の小さな子に向けたこと。
結果、親や子どもたちから孤立したこと。





ここからくる、今の八方美人の振る舞い。

いけないことをした!との後悔と
嫌われたくない‼︎

自分の本来の意思と関係なく行動するクセ。




認めて欲しい。。。






この根っこはどこから来るのか?








どうも父親にあるようだ!






不思議ですね。
今まで、まったく出てこなかったお父さん。


旦那様に認めて欲しい!
は、お父さんに認めて欲しい‼️
だったのです。
旦那様は、身近なお父さんの代理。爆笑






そして、一つ行動することをお勧めしました。
幼い頃の記憶を
話しやすいお母様に確認する事。


記憶違いもありますからね。
そこからかな〜。




今回は、かなり深いところまで到達しました。
Tさん、自分がわかって良かったね〜。ラブラブ






途中で気がついていました。
今日は、Tさんを癒すために
ここに来たんだ❗️と。


ちょっと頭が痛くなった時に
Tさんを守護されている方々に祈りました。


すぐに痛みはなくなりました。
警戒されていたのでしょうね。
勝手にほじくられたら大変❗️って。ニコニコ




結果オーライ音譜

新たな出発になったと思います。
まだ牡牛座満月の余韻が残る中
これからのTのの変容が楽しみです。お願い


次回のTCカラーセラピスト講座は
12月13日新宿です。

詳細はこちら







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。