【片づけ習慣セミナー】成果を出すための方程式 で得ること | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

青くて美しい地球を次世代の子供達に手渡していく 地球

片づけセラピスト藤岡 聖子です。

 

 

札幌で初開催した

【片づけ習慣セミナー】成果を出すための方程式

 

旭川出身である聖子にとって

勝手に親近感をもっている北海道の皆さま。キティちゃん×笑

整理収納アドバイザーの新しいスキルアップは、札幌!

みたいになっています。(笑)

 

2年前に幸齢整理のお話をしたのも

全部使ってください!と言ってお渡ししてきました。

 

札幌の講師の方がご参加いただているので

今回も【幸齢整理】は好評だと言っていただけました。ニコニコ

 

 

【幸齢整理】は、商標登録をしている言葉ですが

自由に使っていただいています。

いい言葉は広がって欲しいから。バラ

 

 

片づけ天使のCDも同じです。

BGMとして使っていただいて

こころが軽くなれば、行動に移れるからね。

17日の片づけカフェにいらっしゃる方で、CD欲しい方は事前にご連絡くださいね。

もうしばらくモニターさん募集します。

 

 

肝心の片づけ習慣について

 

かなりお伝えするのが難しいと思っていました。

それは深層心理のことなど

目に見えない話が大切だからです。

 

方程式だけ知ればいいビックリマーク

という話ではないの。

 

それで出来るかといえば、継続出来ないから。

 

 

結局は習慣化させるには、

継続させるモチベーションだったり

自分を見つめ直すことだったり

今の自分と未来の自分を思い描くことだったりする。

 

 

ただ方程式を知りたかった人は

お持ち帰りになれるものが少なかったでしょう。

 

でも、そこは札幌の意識の高い講師と

意識の高い一般の方々。

 

参加者年齢もバラバラでしたが

アンケートではしっかりと自分を見つけていました。!!

 

すごいな~。ドキドキ

 

 

70代のおばあちゃまも

「チョット難しかったが、楽しく聞けました。

いかに習慣にするように続けられるか

一人暮らしが長いので、終活にモノを無くすようにしたい。」

 

素晴らしい!!

 

こういう方が増えて欲しいのよ。日本にビックリマーク

 

そうなれば

ゴミ屋敷も減るし

認知症になる前に、自分らしい暮らしを構築しておけるし

周りの方にも迷惑をかけずにすむし

なによりも、自分が楽しい暮らしができる。クラッカー

 

 

今見ている部屋の光景が、あなたの頭の中の状態です。

それをいかに変えていくか!?

 

ここが一番大事です。

 

 

 

「なんとなく、いい気分❤!

 

それがベースにあると、自分らしいお部屋ってどんな感じ!?

ってわかりますよね。

 

 

【他の方のご感想】

 

今日はありがとうございました。

最初はアドばうザー向けの方の為のセミナーで、私には難しいかな・・・

と思いましたが、役に立ちそうです。

まずは気持ちから少し変えていって

「イイ気分!」の部屋を目指したいと思います。

 

これからアドバイザーとなるための知識としても為になり

今日の講座の内容を活かして、家の中を見直そうと思いました。

 

本日は長時間にわたり、ありがとうございました。

自分自身の行動をポジティブに良い習慣として身に付け

残りの人生を楽しく暮らしていきたいと思います。

また、もう少し深く勉強できるチャンスがありましたら参加したいと思います。

 

 

その他、講師としてすでに活躍している方からも

1級受講者、1級取得者にも受けてもらいたい。

とコメントをいただきました。

 

本当に、長い時間、頭を使っていただき

ありがとうございました。ドキドキ