藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

藤井聖子(ワーキングマザー・働くママ)の日記


テーマ:

職業柄毎日写真を撮ったり、ブログ用に写真を撮ったりとしているうちに、いつのまにかカメラが趣味にカメラ 今の旧型のカメラでは限界を感じ、より味わいのあるカメラで写真を撮りたい!と思い、気になっていたデジカメにチェーンジデジタル一眼レフカメラ
藤井聖子☆SEIKO’S IR
RICOHのGX200


電機屋さんに行く前は、GR DIGITAL の購入を考えていたんですが、ズームがないのと手ぶれ補正がないので素人にはちょっと難しすぎるかなと思い、素人でも綺麗に撮れると店員さんにお勧めして頂いてGX200 を購入しました!!まだ、使いこなしてはいないのですが、レンズの違いや写真の味わいは歴然ビックリ今日はリングの違いの写真をご紹介~


↓こちらサイバーショットカメラ(2年くらい前に買ったものです)で撮影したリング写真*リング
藤井聖子☆SEIKO’S IR
うーん、こちらもマクロモードで撮ると結構鮮明に撮れてますよね・・・


でも~


GX200 で撮影すると・・・↓
藤井聖子☆SEIKO’S IR

どう?どう?

同じくフラッシュはなしでほとんど同じ角度で撮影したんですが、ゴールドの色合いやダイアの輝きが綺麗でしょ?まぁ上の方が好き!という方もいらっしゃると思うんですが、私は味わいのある色やモノの良さが伝わるようなGX200 で撮影した写真がとっても気に入りましたheart まだお外で撮ったり、人物を撮ったりしていないのでこれから少しずつ綺麗で、ハッと目を引く写真を撮ってこのブログでもお届けしたいと思いまーすハート
ますます写真を撮るのが楽しくなりそうわーい 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

藤井聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース