仏独旅行、振り返りぃ~ヽ(*´∀`)ノ③ 袖すりあったぁ~♪袖振りあったぁ~その1♪♪ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 友鹿さんと母豚は、ストラスブール(仏)で最初の一週間を満喫した後に、バイロイト(独)に移りました。 目指せっ!!子豚ちゃんたちの舞台、辺境伯歌劇場っ!! 鉄道の旅は思いの外スムーズで快適っ♪

 子豚ちゃんはといえば、コンセルバトワールのオーケストラや引率の先生方、バレエ科の生徒達とでバス移動です。 途中、渋滞にはまって、ブーブー愚痴る子豚ちゃんのLINEが何度入ってきたことか(笑)(*≧∀≦*)

 

 バイロイトでは、終演後に少し話ができる程度で、子豚ちゃんとは殆ど会えませんでした。 実は、ストラスブールの公演後から子豚ちゃんはアキレス腱の痛みを訴えていて、ちょっと心配な状態でした。 頻繁に様子をLINEで確認していたのですが、コンセルバトワールの先生方の指示を頂き、ありとあらゆるケア方法をホテルで試していたようです。 その件に関しては、いずれまた! 

 

 これが、バイロイトで借りたアパートメントのトイレの窓からの眺め♪゜・*:.。. .。.:*・♪ トイレットタイムが長くなるのも、致し方ありますまい(笑)

 他の窓からの眺めが・・・・・これ♥ うっとりぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 バイロイト2日目には、友鹿さんと母豚の快適なアパートメントに父豚と兄豚君が合流しました。 まぁ、バイロイト駅からの見事な遠回りについては既にご紹介した通り! ズッコケ二人組が加わっての本格的な観光スタートは、3日目の朝からとなりました(o ̄∇ ̄o)♪

 

 

 これは、New Palace (Neues Schloss)のお庭。 この写真を撮っている兄豚君の姿を撮っている母豚に、突然、紳士が話しかけてきたのですっ!! きっと、お散歩中だったに違いありません。 奥様がさっさと歩き始めたのにも関わらず、そのオッサン(^_^;)いや、紳士は、気にすることなく母豚に何やら熱心に訴えかけるのです・・・が、フランス語は分からんf^_^; どんなに聞き耳をたてても、「エレミタージュ」という単語しか聴こえてこない・・・。 それでもシブトク・・・否、根気強く熱弁をふるうオッサン・・・否、紳士。

 その内、何事かと近寄って来た兄豚君に、「英語で話せば分かるか?」と言語スイッチを切り替えたオッサン・・・否、紳士の言うことには、

 

(⌒▽⌒) 君たちは、Hermitage Castle (Altes Schloss Ermitage)に行ったか? 行かないのか? 行く予定も無いのか? 是非、行きたまえ!! あそこは、12時と○時と○時と・・・とにかく噴水が素晴らしんだ! 絶対に行くべきだ! ところで、君たちは何処から来たんだ?

( ̄_ ̄ i) 私たちは、日本から来たんだけどぉ・・・、そのエレミタージュとやらは歩いて行けるの?

(⌒▽⌒) それは無理だ! 私は車で行くっ!!

・・・・そして、語るだけ語ると陽気に「TOKYO~っ♪」と捨て台詞を残して去っていったオッサ・・・紳士。

 

 

(( ;*д*))o=3=3 エライ勢いでお薦めされたねぇ~。 どぉするぅ~!?

取り敢えず、グーグル先生にお伺いを立てて、バス1本で行けることを理解した我々は、明日の午前中に行ってみることに決めたのでありました。

 

(=◇=;) オッサン・・・否、紳士の粘り勝ちぃ~。

 

 

 to be continued ( ̄▽+ ̄*)