自律神経失調症?原因不明の喉イガイガ、足のツボでスーっ | 自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島駅徒歩6分の整体院で、まったく痛みのない無痛ツボ整体をしています。40代~50代女性の自律神経失調症更年期、めまいイライラホットフラッシュ、落ち込みやる気が出ない不定愁訴を根本から整える極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。


無痛ツボ整体師:渋谷(しぶたに)和行です。


横浜市港北区綱島で、自律神経失調症専門の無痛ツボ整体院をしています。


初めての方はこちらをご覧ください。



電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。



横浜綱島自律神経失調症整体

『いつから始まったか、覚えていないんですけど、のどがイガイガカサカサするのが、ずっと続いています』


「咳払いとか、ご家族から何か聞いていませんか?」


『ああ、それなら去年からです。大学生の娘に「お母さん、カゼひいているの?」とよく言われてました』


「それで、病院に行って検査されたんですね」


『特に異常はない、「更年期ですかねえ」って言われて』




「更年期のお困りはありますか?のぼせるとか、頭から汗が急に出るとか、胸がドキドキするとか」


『もう50歳ですから、生理も飛び飛びになっています。でも、更年期で困ったことは、特にありません』


「そうですか・・・それで自律神経失調症か、と思われたんですね」


『姉も似たようなのどの違和感があったんですけど、自律神経専門の鍼灸に行ってかなり良くなったんです。それで私も行ってみたんですけど、あまり変わらなくって』


「そうですか・・・」


『こちらは、整体とツボを使うって聞いてきたので、よろしくお願いします』




「ところで、のどの他に、ひざや腰はいやな感じありますか?」


『あります。左腰や左ひざが時々重苦しい感じになります』


「今もありますかね?ちょっと立って、その場で足踏みしてください」


『うん、やっぱり左ひざや腰が重い感じがします』


「では、ベッドで上向きに寝てください」




左足の内くるぶし周辺を調べ、もっとも気が抜けているツボに気を集めます。


「じゃあ、一度ベッドから降りて、足踏みしてください」


『あれ、ずいぶん楽です。左ひざや腰の重い感じなくなりました』


上半身を調べて、右腕にあるツボを軽く刺激します。


「もう一度下に降りて、足踏みしてください」


『ああ、全然楽です。左右の感じ同じになりました』




「ちなみに、喉はどんな感じですか?ちょっとツバを飲み込んでください」


『イガイガ、なくなりました。へえ~スゴイですね』


「ところで、足首付近が冷えませんか?」


『そうです。職場の冷房がキツくて足が冷えます』


「足首が冷えて気が抜けた結果、のどに違和感が出ていたんです。夏用の薄いレッグウォーマーがあるので、職場ではそれをつけても良いですね」


『わかりました、早速買います!』




先週のお客様は、自律神経失調症ではなく冷えで喉に違和感が出ていました。


調整すべきツボが見つかれば、いろんなお困り事が楽になります。


自律神経失調症かもしれないとお悩みの方、ぜひ一度当院の無痛ツボ整体を受けてみてください。


ご予約は、この記事下のメールフォームかお電話でお願いします。




撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。


ソフトで痛くない施術で心身が楽になり、あなたが本当にやりたい事を思いっきりやれるようサポートします。


横浜市港北区の無痛ツボ整体師・渋谷(しぶたに)和行でした。




ココロでふれる・ココロにひびく

自律神経失調症専門無痛ツボ整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北川501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休


●整体メニュー

●綱島駅からの道のり

●施術者紹介

●お客様の声

●Q&A

●整体を有効に受けるための心得

●最新予約状況


電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)


メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)


●動悸胸がドキドキザワザワ、偏頭痛、めまい、冷え性、のぼせホットフラッシュ、耳鳴り、生理不順、生理痛、お腹の不調などはおまかせ下さいなどはおまかせ下さい。

●横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。