【横浜綱島自律神経失調症整体】気分の落ち込みウツウツは、胸と背骨のツボ | 自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島駅徒歩6分の整体院で、まったく痛みのない無痛ツボ整体をしています。40代~50代女性の自律神経失調症更年期、めまいイライラホットフラッシュ、落ち込みやる気が出ない不定愁訴を根本から整える極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。


無痛整体師:渋谷(しぶたに)和行です。


横浜市港北区綱島で、自律神経失調症専門の無痛ツボ整体院をしています。


初めての方はこちらをご覧ください。



電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。



横浜港北区綱島自律神経失調症整体

先日お見えになったお客様。


40代女性、ご職業はメーカーで課長補佐をなさっているそうです。


最初のカウンセリングで肩がこる、生理が不順で、とおっしゃっていました。


では、整体ベッドでうつぶせになって、と声をかけると、こうおっしゃったんです。




『先生は、ツボを使って心身を整えるって聞いたんですけど、気分の落ち込みってツボでよくなるんですか?』




メンタル面で不調のある方は、胸やデコルテが硬く縮んでいる人が多いです。


そして、胸中央に気が抜けているツボがあります。


胸に気が抜けているので、気を集めようと胸を縮める格好になるわけです。




胸の気が抜ける理由は、腕やひじ、手首がねじれて胸を引っ張る。


肩や肩甲骨がこって、こりが胸まで広がって、胸の気が抜ける。


ですから、整体では腕全体を調べて整える必要があります。




ところが。


気分が落ち込んでいる人は、一言でいえば全体的に気が抜けているわけです。


胸のツボに気を集めるだけでは、間に合わないことが多い。


そんな時は、背中のツボを調べます。


胸と背中の中で、最も気が抜けているツボに気を集め、しばらく様子を見ます。




呼吸が深く落ち着いてくる(胸中心でなくお腹中心の呼吸になります)


脈が細くゆったりと、しっかりしたリズムになる


瞳に輝きが増し、目元がスッキリしてくる(世話話をすれば、よくわかります)


耳がつめたく、足元が温かくなる




上記の様子が出てくれば、基本的な調整はおしまいです。


先日見えた「課長補佐さま」は、こうおっしゃいました。


『呼吸が深く、落ち着いた感じがします。変な感じですが、自分がここにいる、って感じがします』


胸や背中に気が満ちてくれば、肩こりや生理不順も楽になってくるでしょう。




身体にこりや痛みがあって、気分の落ち込みがあるなら。


胸や背中の気が抜けているかも、しれませんよ。


無痛ツボ整体は、身体のゆがみを整え、ツボで気のバランスを調和させて自律神経を落ち着かせます。


家族や上司にわかってもらえないあなたの不調が、落ち着いてきますよ。


気分の落ち込みでお悩みのあなた、ぜひ一度整体をお受けください。


お申込みは、記事下のメールフォームや電話からお願いします。




撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。


ソフトで痛くない施術で心身が楽になり、あなたが本当にやりたい事を思いっきりやれるようサポートします。


横浜市港北区の無痛整体師・渋谷(しぶたに)和行でした。




ココロでふれる・ココロにひびく

自律神経失調症専門無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北川501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休


●整体メニュー

●綱島駅からの道のり

●施術者紹介

●お客様の声

●Q&A

●整体を有効に受けるための心得

●最新予約状況


電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)


メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)


●動悸胸がドキドキザワザワ、偏頭痛、めまい、冷え性、のぼせホットフラッシュ、耳鳴り、生理不順、生理痛、お腹の不調などはおまかせ下さいなどはおまかせ下さい。

●横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。