首がこる(ストレートネック)のおやすみセルフケア | 自律神経失調症を横浜港北区綱島の完全無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

自律神経失調症を横浜港北区綱島の完全無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島駅徒歩6分の整体院で、まったく痛みのない完全無痛ツボ整体をしています。40代~50代女性の自律神経失調症更年期、めまいイライラホットフラッシュ、落ち込みやる気が出ない不定愁訴を根本から整える極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。


完全無痛整体師:渋谷(しぶたに)和行です。


横浜市港北区綱島で、根本治療専門完全無痛整体院をしています。


初めての方はこちらをご覧ください。



電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。




首がこる(ストレートネック)のセルフケア。


寝る前に行う、お気楽なセルフケアです。




「首のつけ根がいつも重苦しい」


「上を向くと手がしびれる感じ」


「上を向くと首が痛くて、目薬を刺せなくなった」




首がこる(ストレートネック)はもはや現代病と言えるでしょう。


IT症候群と呼んでもいい。


ノートパソコンの普及とともに、ケータイスマホもすっかり定着。


みんなビジネスでも電車内でも、ずーっと画面を見つめたままで、うつむいていますね。


頭は個人差はありますが、5キロから7キロもある重さ。


そんな重いものを支えるのに首を傾けていると、首に負担がかかるのは当然。




首は、脳との間で神経伝達や血液が行き来する、唯一の通り道。


首がこる(ストレートネック)になると、神経伝達や血液がうまく流れるわけ、ありません。


首がこる(ストレートネック)は脳の働きに影響する、全身病とも言えるでしょう。




首の不具合が脳の働きに影響すれば、もちろん精神活動にも影響を与えます。


私の整体の先生は「うつ傾向の強い人は、経験的に胸椎1番周辺にポイント」と。


胸椎1番は首つけ根にあります。


解剖学的に首の骨は7つあって、7つ目の骨のすぐ下が胸椎1番。


できる限り首を柔らかく保つ事が、脳の働きを保つ秘訣とさえいえるかも。




前ふりが長くなってしましたが、首がこる(ストレートネック)のセルフケアです。


手首の小指側にある丸い出っ張り、ご存知ですか?


横浜市港北区の整体&骨盤矯正で肩こり・腰痛を根本から解決:仁龍堂-首の同響点

(イラストは左手のつもりです)


この周囲は、首を整えるポイントです。


布団に入り、右手の指先で左手首にあるこの周囲をクルっとなでる。


手を変えて反対の手も。


そのままおやすみなさい、です。


首全体がおだやかに調整されます。


首痛ストレートネックでお悩みのあなた、ぜひお試しあれ。




撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。


ソフトで痛くない施術で心身が楽になり、あなたが本当にやりたい事を思いっきりやれるようサポートします。


横浜市港北区の完全無痛整体師・渋谷(しぶたに)和行でした。


ココロでふれる・ココロにひびく

根本治療専門の完全無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北川501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休


◆完全無痛整体メニュー

◆綱島駅からの道のり

◆施術者紹介

◆お客様の声

◆Q&A

◆整体を有効に受けるための心得

◆心身健やかになる無料メルマガ


◆最新予約状況


◆電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)


◆メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)


◆腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

◆横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。