肩こり女子にはデコルテの調整がおすすめ、って書いちゃった | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。東急東横線妙蓮寺の整体で肩こり腰痛骨盤矯正:渋谷です。

 

横浜市港北区妙蓮寺で、バキバキしない完全無痛整体をしてます。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 


 

遅ればせながら、整体塾仁龍堂の住所印と角印を発注。再来週には届く予定。

 


「肩こりが全然治らないんです」「肩こりで腕を上げられない~」「四十肩だって・・・ショック」

 

肩こりが続くと、毎日の生活にも支障をきたすことがあります。

 

集中力が以前より続かなくなった・イライラして怒りっぽくなった・やる気が出なく仕事が進まない

 

身体に痛みがあったら、そりゃあツラいですよね・・・。

 

仕事や家事は減らずたまる一方。肩こりだからといって楽ができるわけもない。

 

湿布だって効いているのかどうかわからない。マッサージも少しは楽だけどまたぶり返す。

 

やはり、肩こりは骨や関節のずれから調整したいですね。

 

肩こりを調整する場合、肩自身は最後に行います。まず腕やひじ、ろっ骨上部を整えます。

 

そして、整体塾仁龍堂では鎖骨の調整もします。

 

鎖骨は肩こりだけではなく、腕や上半身の動きに関係しているからです。

 

最近、肩こりの女性にデコルテを整えることが多いです。

 

デコルテはご存知鎖骨の下周辺。気温が上がってきて薄着になると目立つ部分ですネ。

 

デコルテにある鎖骨周辺を指先で押してみると、強い痛みを感じる人が多い。

 

軽く押したのに「イタタッ!」と大声を上げる人も。

 

女性はブラの関係でろっ骨上部がゆがんでいる人が少なくない。

 

その影響は鎖骨周辺ーデコルテに及んでいるのでは?と私は思っています。

 

鎖骨の周辺を指先で軽く押すと、明らかに他と違う点があります。

 

そこを押すと必ず「痛いッ!」と叫ばれます。強く押してないけどゴメンナサイ。

 

痛みのある点に指先を置いた後、背中側の一点を指先で探します。

 

一点が見つかったら、指先同士がつながった感覚が生じる。磁石のS極N極を向合せたような感覚。

 

そのまま十数秒。あら不思議~、あれほど痛かった鎖骨周辺から、痛みがなくなります。

 

すると、しつこい肩こりもぐっと楽になります。

 

鎖骨の調整はこの方法に変えようかと。時間も短く済みますしね。

 

「肩がぐっと楽になりました!」「腕のしびれもなくなりました」「もう湿布してません」

 

肩こりでお悩みの方には、鎖骨の調整も一緒に行ってくださいネ。

 

ココロでふれる・ココロにひびく

整体塾仁龍堂

横浜市港北区菊名2丁目

営業時間:13時~21時不定休

 

○整体メニュー

○アクセス

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

 

○心身健やかになる無料メルマガ

 

電話番号080-5312-9332

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑携帯可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。