腰まがり腰痛を和らげるバスタオルセルフケア【加筆修正】 | 自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島駅徒歩6分の整体院で、まったく痛みのない無痛ツボ整体をしています。40代~50代女性の自律神経失調症更年期、めまいイライラホットフラッシュ、落ち込みやる気が出ない不定愁訴を根本から整える極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。


無痛整体師:渋谷(しぶたに)和行です。


横浜市港北区綱島で、自律神経失調症専門無痛整体院をしています。


初めての方はこちらをご覧ください。



電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。



横浜港北区妙蓮寺整体腰痛

腰曲がり腰痛は、別名座敷性腰痛と名付けてみました。


他のところでは言わないで下さい(恥ずかしいので)


以前は、コタツ性腰痛と命名してましたが、季節性があり過ぎで、変更します。


座敷に坐った時の事を思い出してください。


正坐かあぐら、横坐りでしょう。


(横坐りだと、骨盤がテキメンにゆがみます。お控えくださいネ)


正坐はまだましですけど、あぐらや横坐り、特に両足を前に伸ばして座る長坐はいけません。


腰が曲がってしまいます。


骨盤が後ろに倒れ、腰が曲がります。




曲がった腰を整えるセルフケア、伝授いたします。


用意するものはバスタオルを1つ。




バスタオルを縦半分に折り端からくるくると巻きます。


バスタオルでロールケーキを作るようなものです。


両足を前に投げ出して座ります。


お尻にピッタリくっつくように、丸めたバスタオルをおきます。


後ろに上半身を倒します。


丸めたバスタオルを腰の下部に敷いて、寝ころぶ姿勢になります。


そのまま、2分間じっと寝ていてください。


これだけで、曲がった腰が元通りになります。




丸めたバスタオルの直径は、好みで調節してください。


バスタオルの位置ですが、微調整はご自分で。


少し痛みが出るかもしれませんが、少しならそのままで。


寝ている時間は最長で2分にしてくださいね。




この方法を応用して、腰が反りすぎているのも調整できますよ。


それはまたの機会に。


それではまた。




撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。


ソフトで痛くない施術で心身が楽になり、あなたが本当にやりたい事を思いっきりやれるようサポートします。


横浜市港北区の無痛整体師・渋谷(しぶたに)和行でした。



ココロでふれる・ココロにひびく

自律神経失調症を整える無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北側501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休


◆完全無痛整体メニュー

◆綱島駅からの道のり

◆施術者紹介

◆お客様の声

◆Q&A

◆整体を有効に受けるための心得

◆心身健やかになる無料メルマガ


◆最新予約状況


◆電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)


◆メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)


◆腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

◆横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。